<概要>
第16回ウディコンでいただいた投票コメント&点数です。
投票コメントの順番はメールでもらった順そのままになります。
各コメントへの感嘆符(!)とか御礼の言葉、
あとは重複しがちなコメント返しを抑えるため
また、夏バテ防止のために今回は特に軽めに
1~3行ぐらいでスパッと返していきます。
ご了承ください。
※青い背景部分が投票コメント、その下に作者コメントとして
具体的には下記の感じで返していきます。
<結果>
第16回ウディコンの結果は、総合19位でした!
総合19位、斬新さ部門平均点では1位でした!
皆様、ありがとうございました!!!
『チリガミの塔』
順位:【 19 】位 総得点:【 77.7 】点 【ダウンロード】クリック数:396
【部門別総獲得ポイント】
熱中 11.9点 + 斬新 24.3点 + 物語性 6.3点 + 画像音声 13.9点 + 遊びやすさ 5.3点 + その他 16.0点
【部門別 元ポイント内訳】
熱中度 平均 6.44 (26位:5点) + 合計 502 (25位:3点) + 中央値 7 = 得点 15
斬新さ 平均 7.86 (1位:30点) + 合計 613 (17位:7点) + 中央値 8 = 得点 45
物語性 平均 5.69 (ランク外:0点) + 合計 444 (24位:4点) + 中央値 6 = 得点 10
画像/音声 平均 6.49 (17位:14点) + 合計 506 (21位:5点) + 中央値 7 = 得点 26
遊びやすさ 平均 5.69 (ランク外:0点) + 合計 444 (30位:1点) + 中央値 6 = 得点 7
その他 平均 +1.24 (10位:21点) + 合計 97 (15位:8点) + 中央値 3 = 得点 32
<コメント返し(前半)>
【エントリー番号32番『チリガミの塔』に寄せられたコメント一覧】
<コメント返し(後半)>
<作者感想:コンテストを終えて>
まずは皆様、猛暑の日々だったと思われますが
拙作『チリガミの塔』を遊んでいただきまして
誠にありがとうございました。
ウディコンは冬開催にした方が良いのでは?
と夏にやられながら思っています(去年と同じ文章)。
ウディコン運営様につきまして
今年も無事に開催・閉幕を迎えられたこと
作品提供の場をいただけたことを
心から感謝いたします。
<結果に対しての作者感想>
結果は19位で大健闘でした(定型文)
皆様の応援・投票のお陰です。
重ね重ね御礼申し上げます。
去年のことをあまり覚えてないので
「あいつ、言ってることとやってること違うな」
みたいな内容があってもまあ、生暖かい目で見送ってください。
<斬新さについて>
こちらは昨年と同じく、暫定さ部門の平均点1位を死守しました。
ありがとうございます、嬉しいというより一安心というか。
斬新さがないと拙作は死にますので(苦笑)
まあ相変わらず合計点が伸びないのと
他作品が上に増えているので、遊び易さを追及しないと
この先はきつそうですね。来年があればもうちょっと配慮します。
<3Dモデルについて>
評価に貢献したかはちょっとまだ分からないです。
分析しないと……。
LOMレベルでも、まよろばに及ばないのか……などと
ちょっとショックを受けましたが。
私的には2Dでアニメ描いたりするよりは
活用しやすいと思うので、今後もうまく使っていきたいですね。
<今後の予定>
去年は「金策に走ります!」などと言ってた訳ですが。
シャドゥーンで金を取れるのか?という点に納得できず
まだゲーム開発しながらさまよってる感じです。
次のゲームは売りたい……(どんぐらい売れるかは不明)
まあ、もしちゃんとしたものが出せたなら
気が向いたらでよいので
投げ銭や宣伝協力をしてもらえたら幸いです。
ウディコンについてはそれ次第……
と言いつつ、ウディコンに何を出すか常々考えているので
生きる余裕が残ってるうちは多分また作るのかと思います。
それではまた。
おまけ
およそ79部隊(内3部隊は私)にご協力いただきました。
心よりの感謝を申し上げます。
※登録抽選条件により漏れてる部隊がいたらゴメン