
ユニバーサルデザインの強化書200 ❼言うこと全部症
気をつけたい・・ビジネスパーソン(特に媒体担当者)の7大症状
❼言うこと全部症:もっと言うこと絞らないと、「伝える」から「伝わる」に進化しない
「言うこと全部症」とは、すべての情報を伝えようとして結果的にどれも伝わらない状態です。
メッセージは絞り込み、重要なポイントに焦点を当てることで、ユーザーに「伝わる」情報になります。
情報の優先順位付け
すべてを伝えようとするのではなく、何が最も重要かを明確にし、それに基づいて情報を整理することが必要です。
情報を整理し、適切に絞り込むことで、ユーザーに効果的に伝わり、最終的には行動を促すメッセージとなります。



全て言い
結局何も
伝わらず
話すまえ
言葉選びで
伝わるね
Think Universality.Think Difference.
m.m