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初級パーソナルスタイリスト読本【Web発信編】

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これからブログやSNSで発信していくひと向けマガジン。ブログの書き方が分からない、戦略もなく発信を続けているひともどうぞ。Webデザイナー×現役のイメージコンサルタントがWeb集…
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記事一覧

一生ブログネタに困らなくなる3つの方法

・反応のあるブログテーマってなんだろう? ・どんな内容に需要がある? ・毎日ブログを更新しているから、流石にネタがなくなってきた... ファッションや外見に関するテーマは数多くあれど、上記のように思ったことはありませんか? そして、ブログネタが思いつかないから、とりあえず「今日のコーデ」でしのごう。 この前購入したアイテムを紹介しよう。 なんて、手を抜いた発信をしていませんか? ブログは更新頻度が高い方がよいとされますが、自分アピールの記事ばかり書いても結果が出ないのは

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「お客様の声」には、次のお客様を呼び込む仕掛けを

パーソナルスタイリストのブログやホームページに欠かせないコンテンツのひとつが「お客様の声」です。 お客様の声がないと、「このひとちゃんと集客できてるのかな...。本当にお客さん来ているのかな...。」と思われるので、最低限用意しておく必要があります。 ただ、「お客様の声」を集客のための宣伝コンテンツと捉えて、ツマラナイものになっているひとが多いんですね。 形式的に感想をもらって、それをそのまま掲載する。 「お客様の声」ってこういうのだよね。と言わんばかりの、アンケート

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Web集客には必須! 基本のSEO対策

Webサイトの運営には欠かせないSEO対策ですが、パーソナルスタイリスト向けの集客講座で深く教えてくれるところはないと思います。 パーソナルスタイリスト業界って結構アナログなので。 またSEOを教える講師も、Web業界に長くいるわたしからすると、理解が浅かったり、正確に理解していないなと感じることも多いです。 SNS経由で見込み客を集めるならいいですが、検索から集客したいと考えるならSEO対策は必須です。 ブログを見つけてもらえないことには、どんなにいい記事を書いてい

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「センスを売る」ために抑えておきたいブログカスタマイズの大原則

お客様がパーソナルスタイリストを選ぶ基準のひとつに「センス」があります。 いくら知識が豊富でも、コミュニケーション能力が高くても、「ファッションセンスがない」ひとの元にはお客様は集まりません。当然ですよね。 また、そのセンスには合う、合わないがあります。 シンプルなカジュアルスタイルが好きなひとは、フェミニン全開の提案が得意なひととは「センスが合わない」と感じますし、その逆もしかり。 集客とマッチングの観点から、情報発信では「センスを正しく伝える」を意識しないといけな

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集客もビジネスも加速する、正しい仕組みの作り方

Web集客の仕組みができると、毎日ブログを書かなくてもお申し込みが入るようになるので圧倒的に時間ができます。 新しいサービスを考えたり、お客様からリサーチした内容を分析してサービスのブラッシュアップに取り組んだり、インプット時間にあてたり。 ビジネスの発展のために時間を使えるので、集客に追われてサービスの質も売り上げも変わらない同業者に、どんどん差をつけることができます。 時間の使い方もビジネスの在り方も理想的ですよね。 いまだにアメブロを一日何回も更新しているひとを

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集客を自動化する戦略的な記事構成

ブログ集客できていないパーソナルスタイリストのほとんどは、戦略をもってブログ運営をしていません。 そもそもブログはプル型のメディアなので、まずは見込み客にブログの存在を知ってもらい、訪問してもらう必要があります。 そして次に、メルマガ登録、商品購入などのアクションをとってもらわなければいけません。 ブログのチカラだけでひとを動かすわけなので、戦略なく好きなことを書くだけのブログ運営では当然難しいんですね。 でも、 「なぜこの記事を書いたんですか?」 「どういう意図で

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あなたのブログが読まれない本当の理由

前回のnoteでは、パーソナルスタイリストがよくやってしまっている「NG情報発信」をテーマに、ブログを書くときにおさえておきたい3つのポイントをお伝えしました。 お客さまを遠ざけるパーソナルスタイリストのNG発信 基本的には、この3つのポイントにそって、 ・この記事は書く ・この記事は書かない ・この記事は切り口を変えて書く を判断してもらえればOKです。 ...が、それだけで読まれるブログになるかというと、、、まだ不十分。 記事の内容以上に大事な部分が抜けていま

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お客さまを遠ざけるパーソナルスタイリストのNG発信

集客のために毎日せっせと書いているブログ。 でも 「お申し込みが全く入らない」 「お問い合わせさえない」 そんな現実に悩んでいませんか? ブログで集客ができない原因には次の2つが考えられます。 ・ターゲットとなる見込み客に見つけてもらえていない ・見込み客が集まってはいるけれどお申し込みにいたっていない 後者の場合、ターゲット設定に問題があるとか、商品がターゲットのニーズとずれているとか、色んな理由が考えられますが、あなたの情報発信がお客さまを遠ざけている可能性も

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文章オンチを克服した「伝わるブログ」を書くための2つの準備

「自分のサービスを知ってもらう、購入してもらうためにブログをはじめよう!」 そう意気込んでブログをスタートしたひとがまず感じるのは 「ブログを書くって難しい、、、。、」 自分の思いや伝えたいことを文字でアウトプットする難しさです。 この仕事をはじめるのは元々ファッションが好きなひとなので、「ブログネタに悩む」というのはあまり聞かないんですね。 ファッションは着こなしや着まわしのコツからトレンドまで、ネタが豊富なカテゴリーなので。 また、この仕事で起業を目指すくらいな

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「アメブロで集客」の本音と建て前と残酷な真実

多くの養成講座や認定講座では、Web集客のツールに「アメブロ」をおすすめされます。 まずはアメブロをはじめましょう。 アメブロを毎日更新しましょう。 と。 確かにアメブロは無料ブログの中でもSNS要素が強く、ある意味では集客に向いているといえます。 でも、、、、 同時にアメブロで集客するリスクやデメリットも存在します。 にも関わらず、ほとんどの講座では アメブロならスマホからでも簡単に更新できますよ。 読者登録を積極的にすればブログの読者さんを増やせますよ。

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