大内田将輝|BtoB・製造業マーケティング

ネット広告代理店にて、BtoBマーケティング支援業務に従事。 1992年生まれ|2015卒|営業マネジャー|首都大学東京(現 東京都立大学)卒業|神奈川県伊勢原市 出身|東京都足立区在住|カメラ・ロードバイク

大内田将輝|BtoB・製造業マーケティング

ネット広告代理店にて、BtoBマーケティング支援業務に従事。 1992年生まれ|2015卒|営業マネジャー|首都大学東京(現 東京都立大学)卒業|神奈川県伊勢原市 出身|東京都足立区在住|カメラ・ロードバイク

最近の記事

「コンペに勝てない」と嘆く営業パーソンに告ぐ、営業は”不完全情報ゲーム”である話。

仕事終わりでヘトヘトの人へおそらく、このタイトルをクリックしてくれた方は営業に携わる方で、コンペに勝つためにどうにかならないか?と考えている方でしょう。そんな方々は、日々の業務で忙しく、お疲れだと思います。 この記事で伝えたいことを最初に書いておきますので、時間が無い方は、そこだけ読んで、どうか疲れた身体を休めていただければと思います。 【伝えたいこと】 ★営業活動で成果を出す(=コンペに勝つ)には、事前の”準備(=情報収集)”が大事 ★営業活動では、短期の成果がでなくて

    • 僕が"BtoB"マーケティングを続ける理由②|作業者ではなく二人三脚のパートナーとしての関わり方

      前回のおさらい前回、新卒で広告代理店に入社し、意図せず配属されたBtoBマーケ支援の部署で悩みながらも、なんとか前を向くことができた経験を書かせていただきました。 初めての投稿にもかかわらず20件近くの”スキ”を頂き、とても嬉しかったです。前回は、自分がBtoBマーケティングを好きで続ける理由を以下のように紹介しました。 今回はその続きです。自分がBtoBマーケティングを好きで続けている他の理由を共有します。はじめにネタバレを言ってしまうと、BtoC企業とBtoB企業で

      • 僕が"BtoB"マーケティングを続ける理由①|ネット広告代理店 新卒10年目マーケター

        はじめにはじめまして、大内田将輝(おおうちだまさき)と申します。初めてのnote投稿は、BtoBマーケティングについて興味がある、何らかの形でかかわることになった人に向けて、自己紹介を兼ねて私の経験を綴りたいと思います。社会人歴10年目という節目であることと、昨今「BtoB」を謳うマーケティング支援会社が増え始めたことから、このタイミングで過去を振り返り、言葉にしておきたいという想いがあり筆を執りました。 まさかのBtoBマーケ支援部署への配属まず私は、株式会社メディック