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facebook広告入稿フロー

facebook広告の入稿フローになります。
我流の部分もありますが、参考にしてください。

Step1:作成ボタンを押す!

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Step2:画面を切り替える

作成ボタンを押すと下記画面になりますが、この画面だと色々面倒くさい(主に自分が)ので、クイック作成のボタンを押して、画面を切り替えます。

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Step3:キャンペーン名を入力する

最適化がかかりやすいように。大きい枠で設定すると良いと思います。

Step4:キャンペーンの目的を選択

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↑のように種類がいっぱいあるので、案件に合ったものを選びましょう。
CV目的なら、コンバージョンといったように。

Step5:キャンペーン予算の最適化をONにする

これは個人の好みになるんですが、CV目的の場合はONにした方がCPAを合わせやすいかと思ってます。あと、予算管理がしやすい・・・。

Step6:広告セット名、広告名を入力して、下書きとして保存を押す。

名前を入れましょう!

Step7:キャンペーンの入札戦略を設定する。

下書きを保存を押すと↓のような画面が出てきます。

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その他オプションを押して、

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オプションを表示させます。

そして、キャンペーンの入札戦略をクリックします。

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平均目標達成単価上限か、最小ROASを選択します。
タグ設定の方で、CV当たりの単価を設定しているのであれば、ROASの方が効果が良いかと。

Step8:広告セットの設定。

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Step9:広告セットの設定。

広告セットを選択し、設定画面を切り替えます。

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コンバージョンイベントのところをクリックして、対象となるイベントを選択します。

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ターゲットを設定します。これは案件に合わせて設定しましょう

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配置の設定をします。
デバイスや、Instageram、AudienceNetworkなどの出面の設定ができますので、これも案件に合わせて設定しましょう。

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最適化と配信のところで、目標CPAを入力します。
あくまでも目標なので、日によっては増減します。
あと、初動は数値がぶれやすいので、高めに設定したほうが良いでしょう。
低くしすぎると、配信が止まります。

Step10:広告の設定

広告を選択し、設定画面を切り替えます。

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アイデンティティの項目で、配信するfacebookページの設定をします。

Instagram面にも配信する場合、Facebookページと同じでいい時は、選択されたページを使用。違うのを使用したい場合は、そのアカウントを選択してください。

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形式の部分で、クリエイティブの形式を選択しましょう!

メディアを追加より、使うクリエイティブをアップロードします。

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メインテキスト、見出し、説明にテキストクリエイティブを入力します。

ウェブサイトURLにリンク先になるURLを入力。
その際必ず、プレビューURLを押して、リンク先に飛ぶかチェックしましょう。以前これを怠って事故った人からの忠告です。

ディスプレイリンクは、リダイレクトURLをリンク先に設定している場合、リダイレクト後の最終URLのドメインを入力して下さい。
リダイレクトしてない場合は、無視でOKです。

ここまで出来たら、右下にある公開するを押して完成です。

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お疲れ様でした。

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