サービスを超える瞬間
ザ・リッツ・カールトンの日本支社長を務めた高野登さんの著書を読みました。
営業力のある素敵な知人に紹介して貰ったのですが、
サービスに対する基準の高さに触れて、サービス業の常識が変わりました。
サービスを提供した際に、高いと思うか安いと思うかは
金額次第ではなく、あくまでサービスを受ける人が決めるということに立ち返ると
もっとできることがたくさんあると気付かされました。
ザ・リッツ・カールトンの日本支社長を務めた高野登さんの著書を読みました。
営業力のある素敵な知人に紹介して貰ったのですが、
サービスに対する基準の高さに触れて、サービス業の常識が変わりました。
サービスを提供した際に、高いと思うか安いと思うかは
金額次第ではなく、あくまでサービスを受ける人が決めるということに立ち返ると
もっとできることがたくさんあると気付かされました。