マガジンのカバー画像

有料記事まとめ

23
有料で販売している記事をこちらにまとめていきます。
¥4,980
運営しているクリエイター

#ビジネススキル

"行動ファースト"で市場を突破するビジネス戦略:スキル不足を超え、成果を掴む実践ノウハウ完全版

「まだスキルが足りないから…」「完璧じゃないから動けない…」そんな言い訳に足を取られ、あなたは本当に稼ぎたいステージへ踏み込めていますか?世の中には"行動しながらスキルを磨き"、"試行錯誤の中でビジネスを成長"させ、最終的に大きく稼いでいる人たちがいる。彼らは特別な才能や恵まれた環境を待たずに、市場で戦い続け、フィードバックを得ながら短期間で力を伸ばしているのだ。 多くの人は「スキル不足」を言い訳に動けない。でも、実戦を経ずに成熟したスキルなんて手に入らない。本気で稼ぐ奴は

¥500

市場を制するプライシング戦略の真髄:競合渦巻くオンライン vs. 顧客認識価格で挑むオフラインの勝ち筋

あなたが市場で成功するために、最も見落としがちなのが"価格戦略"だ。なぜ、価格なのか?なぜなら、市場が飽和しているジャンルほど、ユーザーは敏感に価格を比較し、より有利な条件を即座に選びとる。つまり、オンラインで顧客の比較検討が容易な場では、合理的で魅力的なプライシングこそが生存条件になる。 一方で、オフラインや独自の対人ネットワークを通じた販売など、"表立って価格が比較されにくい"環境下では、あなたが提示する"顧客が払える金額"や"顧客が想定する市場価格"こそが決め手となる

¥1,880

“楽”を再定義してブルーオーシャンを発見する:ノイズユーザーを排し、本当に必要な顧客を惹きつける実践的戦略

「楽して稼げます」「カンタンに成果が出ます」――こんな謳い文句を見ても、実際にあなたが手にする顧客は必ずしも理想的な層ではないかもしれません。なぜなら、「楽」という言葉自体が曖昧なまま使われ、様々な価値観・背景を持つユーザーが混在し、結局“ノイズ”が増える一方になっているからです。 今回の有料記事では、「楽」という概念を明確に定義し、ターゲットユーザーが本当に求める価値を捉える方法を体系的に解説します。 クリティカルシンキングで言葉の曖昧さを徹底的に疑い、適切な定義づけを

¥1,880

"ポジショントーク"が市場を制する:マーケティング勝者の共通戦略と不可欠な論理

マーケティングとは、単なる販売促進や値下げ競争ではありません。実際には「市場で自らのポジションをどう確立し、維持するか」をめぐる知的なゲームです。 ここで鍵を握るのが“ポジショントーク”という概念。 ポジショントークを軽視したり、そもそもできないまま闇雲に行動していると、結局は他者が定めた価値基準で比較され、価格や機能の泥沼に引きずり込まれるだけです。 本記事では、 なぜマーケティングが「ポジションの取り合い」であり、ポジショントークが必要不可欠なのか "ポジション

¥980