嬉しい出来事。「技工くん」とWHITE CROSS。時々、ぽんずさん
前回のnoteでぽんずさんにご出演いただいた結果・・・アクセスがやたら伸びました。
マーケティングで猫さまにご出演いただく手法は、「ネコノミクス」という経済効果を生み出し、その市場規模たるや2兆円を超えるとのことです・・・真偽の程は存じ上げませんが。
ところで、昨日とても嬉しいことがありました。
「技工くん」をご導入・ご活用いただき、大変お世話になっている兵庫県御開業の伊藤尚史先生と、同じく歯科医師で東京御開業の御弟様が、恵比寿ガーデンプレイスに遊びにいらしてくださいました。
前日に「突然ですけど、明日いかがですか?」とメッセージくださり、お忙しい中ご訪問いただき、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
多くの先生方がガーデンプレイスまでいらしてくださるのですが、サプライズで遊びにいらしていただけることもあり、毎回とてもとても嬉しい時間になります。
実際にWHITE CROSSのサービスをご利用いただいている先生から、face to faceでご要望・ご感想をお伺いさせていただけることはありがたく、感謝の念がつきません。
伊藤歯科クリニック様では、「技工くん」の適切な浸透のための院内勉強会を積極的に行ってくださっています。
実際の歯科医療現場において使用法が試行錯誤され発展していく様に、サービス開発者として多くを学ばせていただいております。伊藤歯科クリニック様のようなベストプラクティスを大切に吸収させていただきながら、プロダクト・サービスの質を高め続けていきます。
伊藤先生からは、さらなる発展へのご期待の言葉をいただくことができました。丁寧に積み重ねてまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
クリニックの皆様・伊藤先生、重ねてありがとうございます。心からの感謝を申し上げます。
「技工くん」では今年2月に営業チームを組成し、歯科医院・歯科技工所への本格的なご案内を開始しました。そして8月末現在で400件を超える歯科技工物受発注のネットワークが出来上がってきています。
実際のユーザーの皆様からのフィードバックに加えて、指数関数的に増加する「技工くん」の使用データを様々な角度から分析し、日々改善が積み重ねられています。
先日、携帯大手キャリアのヘルスケア事業の担当者様とお話をさせていただいていたのですが、「素晴らしいスタートを切られましたね。なぜ、それが可能だったのですか?」との言葉をいただきました。
その答えは、
です。
日本の歯科医療界には様々な媒体がありますが、「WHITE CROSS」は最も歯科医療従事者が集まる歯科医療情報ソースになっています。
よく歯科医療従事者の皆様や他の企業様、投資家から、「この日本で一番歯科医師が集まる環境をどのように発展させていきたいのか」と問われるのですが、「Yahoo! Japanのようなサービスへと発展させていきたい」と答えています。
この「WHITE CROSS」というメディアがあるからこそ、「技工くん」は発展し、活きていきます。逆にいうなら、「WHITE CROSS」がなければ「技工くん」を新規事業化させ、市場に浸透させていくのは至難の技であると今でも思います。
最近のnoteでは「技工くん」について記載することが多いのですが、WHITE CROSS全体で見るのであればメディアは、会社として取れる全てのアクションに深く影響を与えるとても大切なアセットであり、最大の強みになっています。
2024年8月末現在、ITビジネスの基礎である「作って、売って、適切に運営する」体制がしっかり整ってきました。明後日の9月1日にも開発部に2名、メディア事業部に1名、クリニックDX事業部に1名と、とても優秀な方々にジョインいただけます。
メディア事業 × 「技工くん」を含むクリニックDX事業
半年後・1年後・3年後、ユーザーの皆様への提供価値を一層高めていきます。ぜひ、ご期待下さいませ。
WHITE CROSSでは、「歯科医療の社会的価値を高める」ために一緒に駆け抜けてくださる未来の仲間たちに向けて、様々な職種を応募しています。
「社会の役に立つ、強い企業」を共に作り上げていただける皆様からの応募を心よりお待ちしています。