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20万円以上の商品でも3人に提案して2人に売れるように激変した恋愛カウンセラーの事例
1.6万円の単発カウンセリングでも、
自信がなくて「次のご予約はどうされますか?」のひとことが言えない。
こんな状態で悩んでいたAさん。
しかし、相手の「お金を払ってでも解決したい本当の悩み」を
みつけたことで、自信を持って伝えられる商品が完成。
しかも、3人に提案して2人がやりたい!という驚異的な成約率。
今回はこの状態に至るまでの生の現場の声を伺ってみます。
Aさん 20代 恋愛カウンセラー
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今回お話しをうかがったのは恋愛カウンセラーのAさん。
Aさんは、自己流の継続プランが売れず、仕事が単発であることがお悩みでしたが、その解決方法がわからず、模索する日々が続いていたそうです。ただ、グループコンサルなど1対多のサービスを受けることに懐疑的な気持ちがあったことから、日向の個別コンサルをうけてくださいました。
サポートから1カ月目にして、2名の成約。
売上にして50万円弱の成果を得られました。
「お客様ひとりひとりに合わせた商品が提案できることが自信になった!」とお話しされるAさんの変化と心境について伺っていきます。
ビジネスの悩みを解決したい。けど、型にはハマりたくない・・!
お仕事は何をされていますか?
恋愛カウンセラーをしています。つい恋愛ガマンしてしまう、自分を出せず苦しい恋愛をしてしまう、自分に自信がなくて好きになる人にはいつも好かれない。そんなお悩みをお持ちの20~50代の女性がよくいらっしゃいます。
サポートを受ける前はどんなお悩みがありましたか?
当時はビジネス初心者で、カウンセラーの先生や仲間に
教えてもらいながら、みようみまねで仕事をしていました。
継続のメニューを自己流で作っていましたが、
カウンセリングを受けてくださる方も増えてきて、
そろそろちゃんと誰かにおそわりたいと思っていました。
当時、お仕事は基本的に単発。
自信をもって継続プランのご紹介ができず、
商品がお客様のためになると思いながら、
それをうまく伝える方法が分らない状態でした
「やり方を変えていかなきゃ」とうっすら感じつつ、
方法を模索していました。
熱意と情熱だけでやっていましたね。
ただ、私は自分が納得しないとやりたくない気持ちが強く、
型にはまるとやる気を失くしてしまうと自分でわかっていて、
グループコンサルにはどこか懐疑的な気持ちがありました。
なので、個別で私自身をちゃんと見てくれるマサさんから
お話しいただいて、願ったり叶ったりでした。
私に必要なものや状況などを加味しつつ、カスタムしてくださると思えたので「私がさがしてたのこれじゃん!」という感じでした。
他の方に私をおススメするとしたらなんて紹介しますか?
マサさんはやさしくて、こちらの意見を否定しません。絶対に私が伝えたい事、やりたいことを否定しないで受け入れて、一緒に考えてくれます。
「やりたいことがあるけど経験スキルがなくてわからない方」「安心できるサポーターが欲しい方」におすすめです。
女性のお客さんが向いてますよね。女性って、言いたい事、やりたい事がある、イメージ、ビジョン、情熱もある。
ただ、うまく言語化できないっていう方多いので、
マサさんの力が組み合わさると最強になれます。
サポートを受けてどんな成果につながりましたか?
サポートしていただいてから1カ月目に、2件の成約がありました。
おひとりは一緒につくった継続25万円のサービスをご利用いただいています。
もうおひとりは、教えていただいたご提案方法を参考に21万円のサービスをご購入されました。
サポート開始1か月で50万円の売上。高単価でもすんなり購入してもらる喜び
あの週、すごかったですよね。1週間で50万円弱の売上を上げましたね!
はい!そうですね、自分の中で継続サービスをおすすめする時の抵抗感が薄くなったと感じています。
マサさんが「こういう風に絶対やりなさい!」って
決まりきった型を教えてくれるのではなく、
ちゃんと個人個人に対してカスタムしていいですよって
言ってくださったのが自信につながりました。
大きな金額を提案するときの抵抗も、相手のことをちゃんと考えて、想いをしっかりお伝えできれば嫌な顔をされないことがわかりました。
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お客さんと同じ未来をみれるようになり、使う資料やスライドもそれぞれのお客さんの想いを汲み取り制作する形に変化しました。
ここでのスライドとは商品、サービスの価値を伝える時に使ってもらっている「価値提案スライド」のことですね。
ちょっと特殊な「順番」でサービス紹介をするので「それなら安いですよね」と納得いただいた上でサラリと売れる秘訣のひとつだったりします。
プライベートや心情の変化などはありますか?
相手のことを考えて商品をつくり、それを伝え、成約して、
そしてお客さんと一緒に未来を歩んでいくという流れができて、
筋が通った気がしています。
自分の軸が強化され自信がつき、良い循環が生まれていると感じますね。
お客さんひとりひとりに最適な商品をお伝えできる喜びを得られた!
役に立ったアドバイスなどはありますか?
1つ目は、「ひとりひとりのことを考えて、カスタムして良いですよ。むしろそれはイイコトですよ」って言ってくださったことです。
私の中でパッケージ化、固定化したものをうまく伝えることが
売上につながるし、そうすべきだ!という思い込みがありました。
だから、マサさんの言葉は私の背中を押してくれました。
2つ目は、リサーチをしてから商品をご紹介する流れを教えていただいたこと。
ひとりひとりをみながら、その人に最適な方法を提供できて
その人が今本当に必要なものを
お伝えできるんだ!って思えた事が大きかったです。
苦しい恋愛に悩む女性を全力で受け止め、背中を押せるカウンセラーでありたい
最後に、さらにこれからどうなっていきたいですか?
これからはもっとお一人お一人の人に対して、一緒にこうなっていきましょう!とより自信をもった形でお伝えし、その方の欲しい未来にあわせられるカウンセラーとしての能力を極めていきたいです。
恋愛で苦しんでいたり、ガマンをしてしまう、
自分を犠牲にしてしまうそんな方が飛び込んできてくれたら、
全身で受け止めていきます!
ちなみにAさんは私と一緒に「新」商品づくりを作る流れを1度体験したことで、以降は自分で自由自在に商品がつくれるようになっています。
今は39万円という本人にとっても最高額の商品も「売れてます!」
と、笑顔で報告をいただいています。
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