特別支援学校卒業後の就労に向けてできる『構造化』の活用 3 特別支援学校初任者教員 たにやん 2024年10月18日 08:38 自閉スペクトラム症の特性からくる新奇場面や抽象的な指示の苦手さに配慮した環境設定ができれば、落ち着いて働くことが可能になります。そのための有効な手段として構造化があります。TEACCHプログラム TEACCHとは?ASD(自閉スペクトラム症)の人々を生涯支援するプログラムの概要を紹介【専門家監修】【LITALICO発達ナビ】 米ノースカロライナ州で行われているASD(自閉スペクトラム症)の人々を対象としたプログラム、「TEACCHプログラム」とは h-navi.jp stand.fm ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #ジブン株式会社マガジン #特別支援教育 #就労継続支援B型 #就労支援 #特別支援学校 #構造化 #TEACCHプログラム 3