佐古雅亮(サコマサアキ)@Spready

Spready Inc. CEO/Founder。 ミッション:“やりたい”に出会い続ける世界をつくる ビジョン:人と組織の新しい「つながり」を作る

佐古雅亮(サコマサアキ)@Spready

Spready Inc. CEO/Founder。 ミッション:“やりたい”に出会い続ける世界をつくる ビジョン:人と組織の新しい「つながり」を作る

マガジン

  • Use Case

    • 16本

    Spreadyを通じてご縁のあった企業様の利用事例をご紹介致します。

  • Spready News

    • 17本

    Spreadyからのお知らせや、サービスに対する想いなどをお伝えするマガジンです。

  • Spreader's Episode

    • 27本

    人との出会いによって変わる未来、企業と個人の新しい関係性、「雇用」を前提としない仲間作り・・・など、「ご縁つなぎ」にまつわる談義をするマガジンです。

最近の記事

【レターVol.1】こんな会社にしたくない、から最初のValueを決めた話

昨晩レターを書くことを決めて、テーマだけを下書き保存したらとても週1ペースでは消化に1年以上かかることがわかりましたので、週2-3に変更させてもらいます。繰り返しますが、このレターはSpreadyの社内向けレターであって、あまり外部を意識しては書いてません。装飾せず、書き殴りです。noteで書きますけれども。 さて、Value(行動規範・価値基準)の話です。僕はビジネスモデルオタクみたいなところがあって、いろんな事業やサービスのビジネスモデルを知ることが好きです。Sprea

    • 皆さんの素敵なコラボレーションのきっかけになれますように。 (『Spready』をリニューアルしました!)

      年末のnoteでも少し触れましたが、2020年1月23日、「Spready(スプレディ)」をリニューアルローンチいたしました!Spreadyのローンチは2019年5月30日ですので、7ヶ月少々でのリニューアルとなります。 今回のリニューアルは、「どうやったら、ユーザーさんに対して”最高の体験”を提供できるのか」を突き詰める上で、どうしても必要でした。 私たちがSpreadyを通じて提供したいと考えている価値はそのままに、デザインや機能を新たに定義。 (もはや別サービスの

      • Spreadyの2019年は、”はじまりの1年”でした

        2019年も早いもので、残すところもう数日。noteも久しぶりで、最後に書いたのが2019年5月30日(Spreadyのローンチ日)のタイミングだったので、半年振りという・・・「忙しくやっているのか、死んでるのかどっちかだと思ったよ(笑)」という温かいお言葉をいただいたりもしましたが、皆さんの温かいサポートのおかげでなんとか無事、2020年を迎えられそうです。 いつもありがとうございます! 2019年の駆け足まとめ Spready(スプレディ)は2018年5月創業のスタート

        • 5/30 『Spready』をローンチしました。

          本日5/30、ご縁つなぎプラットフォーム『Spready』がローンチを迎えました。まずはこれまでご協力をいただいたスプレッダーの皆さま、法人さま、関係者の皆さまに心より御礼申し上げます。ありがとうございました。 せっかくなので、サービスとしての『Spready』について、いくつかコメントさせていただきたいと思います。 (組織としてのSpreadyについてはこちらもご参照ください) (Spreadyコラムリレーについてはこちら!) 素敵なコラムを寄せていただいた寺口さん、

        マガジン

        • Use Case
          16本
        • Spready News
          17本
        • Spreader's Episode
          27本

        記事

          Spreadyの誕生から1年を振り返ってみました

          2019年3月28日、『Spready(スプレディ)』β版がローンチとなりました改めてこの場を借りて、スプレッダーの皆さん、仮説検証にご協力いただいた法人ユーザの皆さま、様々な形でSpreadyの企画開発や運営に関わっていただいた皆さんに心からお礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!! 嬉しいことに、β版のローンチはTechChrunchさんやTHE BRIDGEさんでも取り上げていただけました。 『潜在的な転職候補者』という表現がありますので少し補足を

          Spreadyの誕生から1年を振り返ってみました

          スプレッダーの皆さんに提供したい価値

          Spreadyは“B with C to C”モデルのご縁繋ぎプラットフォームを展開しており、間に入ってご縁を繋いでいただく個人の方を『スプレッダー』と呼称させていただいています。(拡散に善意で協力してくださる方々、を意味する私たちの造語です。) この投稿は、私たちの最も大切なステークホルダーである『スプレッダー』の皆さんに、私たちがどのような価値を提供したいのかを知っていただく目的で作っています。 今回の記事で興味をお持ちいただき、まだスプレッダーとしての活動登録をいた

          スプレッダーの皆さんに提供したい価値

          Spreadyは何のために存在するのか

          細かな表現は調整をすると思いますが、ミッション・ビジョンが様変わりすることはないかと思います。アップデート日はこちらに残しておきますね →(2019.02.27) Spreadyのミッションは『“やりたい”に出会い続ける世界をつくる』ことSpreadyは『“やりたい”に出会い続ける世界をつくる』ことを掲げていますが、これは僕の原体験が大きく影響しています。僕は2008年にインテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社をして9年半をそこで過ごしました。特に最初の3年間はキャリア

          Spreadyは何のために存在するのか