Bolt に TextMesh Pro を登録する
Bolt で TextMeshPro を使うメモです。
Bolt、TextMesh Proのセットアップが済んでいるところからとなります。
Boltのインストールはこちら:https://note.com/maruton/n/n95baa38ba5d2
TextMeshPro のセットアップはこちら:https://note.com/maruton/n/n0d81c7716b98
BoltにTextMesh Proを登録する
TextMesh ProアセットがインストールされていることをBoltに登録します。
これはTextMesh Proに限らず、後からImportして追加したコンポーネントを利用する際には行う必要があります。
これによりBolt側でもコンポーネントとして認識して利用できるようになり、各種ノード作成等の際に自動補完候補としても表示されるようになります。
登録手順
Bolt の Setup Wizard を起動して行います。
Unity上部ツールバーから Tools > Bolt > Setup Wizard で起動します。
Boltのインストールの手順でも全体の流れは説明しているので、そちらも参考にして下さい → https://note.com/maruton/n/n95baa38ba5d2
とりあえずインストール時と同じ要領で進みます。
■Assembly Options
以下の図のように、Unity.TextMeshPro を追加します。
上記同様の手順で Unity.TextMeshPro.Editor も追加しておきます。
■Type Options
前項と同じ要領で下図のように追加します。
登録終了です。
これでBoltの各種ノード作業の際に TextMesh Pro のコンポーネントが使えるようになります。
「Bolt で TextMesh Pro のテキストを書き換える~その1」へ続きます。
ひとりごと
ちょっと忙しかったり、Ryzen3900Xで新PCを組んだりで間があいてしまいました。
思ったほど速くならないですね>Ryzen3900X。PCIe 4.0 x4 のSSDは体感でかなり速くなりましたが。