オリジナリティにこだわりすぎない
大事なのはオリジナリティではなく実現可能性なのだ。
ビジネスにおけるアイデアとは、実現可能性だ。オリジナリティという幻想にとらわれると迷走する。
サピエンスの生態系で生きながらえることを最大の目的として、それ以外は局面によって使い分ける。
場合によっては自己本位でやり切りもするし、実現可能性の追求のためにオリジナリティを削ぐこともする。
𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋♨︎☀︎☁︎☔︎⚡︎❄︎⭐︎ 賽銭箱 ⭐︎❄︎⚡︎☔︎☁︎☀︎♨︎𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋
ここから先は
0字
¥ 100
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?