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被リンク営業って本当に意味あるの?効果がある営業方法について解説します

こんにちは、SEOやマーケティングサービス「Marklight」中の人のおーのです。

今回は「被リンク営業」についてのお話です。

SEOやその他マーケティングでお悩みの方はMarklightにご相談ください。(相談は完全無料です🙏)

そもそも被リンク営業とは?

被リンク営業とは、簡単に言うと「ニーズが同じサイトから、自社のサイトへ発リンクしてもらう」ことです。

そして、リンクしてもらえることで、自サイトへの流入も期待でき、SEO効果も高まります。

SEO対策に被リンク営業が重要な理由

主な理由は以下のとおりです。

  • コンテンツの質よりも被リンクの質が優先されつつある

  • まずは上位表示させるため

  • E-A-T(専門性・権威性・信頼性)の担保

  • Googleが推奨している

ただ、被リンクは何でも良いわけではありません。関連性のあるコンテンツや自然にリンクされなければ、逆に評価が下がってしまうので、気を付けておきましょう。

効果的な営業方法は?

効果的な被リンクの営業方法をいくつかご紹介します。

  • 権威のある人へインタビューをする

  • 権威のある人へ記事監修を依頼する

  • 寄稿する

  • プレスリリースを出す

  • 参照元になりうるコンテンツを掲載する

▼元記事では具体的な営業方法・手順を解説していますので、ぜひ参考にしてください。

まとめ

今回は「被リンク営業」のお話でした。

良質な被リンクは、検索エンジンからの評価を高めることになるので、ぜひ取り組んでいきましょう。

https://asulight0911.hp.peraichi.com/webmarketing

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