デジタルマーケティングとは。リード獲得を30倍にした手法
デジタルマーケティングとは?Webマーケティングとの違い
結論からいうとデジタルマーケティングはWebマーケティングの上位概念です。デジタルマーケティングの中にはWebマーケティングのSEOやネット広告、かつそれとは別に、メルマガやSNS、そしてオフラインデータも網羅されている。①「ネット」と「リアル」を分けない、②Webマーケティングのファネルの上位部分だけでなく、カスタマージャニーを網羅しているのが
デジタルマーケティングの特徴と言えます。
テレアポの会社がリード獲得を約30倍にした方法
株式会社ウィルオブ・ワークはデジタルマーケティング会社の支援を受けて、toB向けのオウンドメディアでリード獲得を30倍にしたそうです。
やったことを端的にまとめます。
①「負債コンテンツ」の削除
②「ユーザー」が何を求めているか吟味して3ヶ月毎日1記事執筆。
一つ目は「負債コンテンツ」を削除することによって、悪影響を及ぼしているコンテンツを一掃することが目的とされています。いくらPVが稼げてもリードを獲得する手段になっていなければ意味がないと判断したのでしょう。
二つ目は、小手先のテクニックに頼らず、ユーザーが満足するコンテンツに注力したことだと思います。
以上です。参考にした記事を下記にまとめておきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?