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【東証S:9854:小売業】愛眼株式会社さんの自己資本比率の話。
愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区)
・関西圏を地盤として全国に店舗を展開
愛眼株式会社は、眼鏡の卸売および小売を専門とする大手企業だ。
特にショッピングセンター内に多くの店舗を構える。
多くの消費者にとってアクセスしやすい立地にあり、
高品質な眼鏡商品を提供することを目指している。
高温サウナにも入れるメガネなどユニークな商品も揃えている、関西企業として応援したくなる企業だ。
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・中国撤退 ~海外進出失敗の過去~
愛眼株式会社は国際的にも過去に展開しており、1994年に中国で初めての店舗を開店したが、2022年に中国市場から撤退(Wikipedia)。
・自己資本比率が高いが、競争力に難あり(個人的な意見)
愛眼株式会社は、自己資本比率が非常に高く、財務的に安定している。しかし、売上や利益が同業他社と比べて低いという問題があります。
これについての簡単な要約は以下の通りです。
自己資本比率の高さ:
借入金に頼らず、自社資本で運営しているため、財務リスクが低く、経営が安定しています。
問題点:
売上や利益が低い原因として、競争力不足、マーケティング戦略の欠如、高コスト構造が考えられます。
改善策:(個人的な意見)
製品やサービスの競争力をもっと資金を使って強化する。
効果的マーケティング戦略を導入し、積極投資で売上アップを図る。
コスト管理をより改善し、効率的な運営体制を構築する。
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★7月5日終値 : 181円 ★目標株価 : 190円
★損切りライン: 165円 ★保有期間:3カ月
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