データを活用し尽くしたいなら”今”絶対に知っておくべき「位置情報データ」
自社データとの連携でターゲティングの精度をぐんと上げる
Cookie規制をきっかけとして、多くの企業から関心が高まっている"データ活用"。
このデータ活用の中でも、消費者行動が"トキ消費"への変化しつつあることも相まって、
屋外広告や、実店舗でのキャンペーンなどのオフライン施策に必要な
「オフラインデータ」の活用に注目が高まっています。
しかし実際のところ、オフラインにおけるユーザーの行動履歴を正確に計測することは容易ではなく、
多くの企業がオフラインデータ不足に悩まされている、というのが実情です。
そこで本資料では、オフライン施策に特に役立つプライバシー保護にも配慮した「位置情報データ」
について、<5つの活用事例>をもとにわかりやすく解説しております。
また、この「位置情報データ」活用をはじめ、現在の自社データとの連携でターゲティングの精度をぐんと高める
データ活用ツール「Profile Passport DMP」ついてもご紹介しておりますので、とくに、現在のデータ活用見直しから、新たなデータ活用まで
データ活用の最新事情について知見を広げたいとお考えのご担当者様は、
ぜひ一度ご覧ください!
こんな方におススメ
1.オフラインの行動履歴を計測したデータがほしい
2.Cookie規制に向けてデータ活用の知見を広げたい
3.広告成果が伸び悩んでいるので、データの見直しがしたい
ホワイトペーパー内容
01 「位置情報データ」でできること
02 「位置情報データ」 5つの活用事例
事例①商圏分析
事例②市況・競合分析
事例③人流分析
事例④屋外メディアの効果測定
事例⑤行動履歴データを用いたペルソナ分析
03 データ活用ツール「Profile Passport DMP」のご紹介
「Profile Passport DMP」が選ばれる3つの理由