【知らぬ間に広告詐欺に!】知らないと対策できないアドフラウド・ブランド毀損
ブランド毀損のリスクを考えた対策とは?
本資料の目的は、まずアドフラウド(広告詐欺)ブランド毀損のリスクがどのようなものか認識していただくことです。そして、どのような対策が選択できるのか、ご理解いただくことです。
ホワイトペーパーの内容
インターネット広告は登場以来、一つのプロモーションの手段というけではなく、新たなマーケティングの手法として活用され、20年以上経った今でも成長を続けています。
少し前はデータドリブンマーケティング、今だとDXという文脈で、経営の観点からも、企業と消費者とのコミュニケーションという観点からも、さらに欠かせないものになってきています。
一方で、インターネット文化は急速に発展したため、ルールが未整備であったり、悪意を持ってその影の部分を利用する人々も存在します。本資料で紹介しているブランド毀損やアドフラウド(広告詐欺)と呼ばれる無価値なトラフィックは、その一つです。
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