見出し画像

【メディア掲載】Web担当者Forumに連載「ここがよかった!ここがスゴイ! 後藤真理恵の企業SNS活用事例ピックアップ」第3回「『攻撃しない!』『じゃれあわない!』企業アカウントがライバル企業とSNSでからむコツとは」が掲載されました

2023年3月23日、Web担当者Forumに連載「ここがよかった!ここがスゴイ! 後藤真理恵の企業SNS活用事例ピックアップ」第3回「『攻撃しない!』『じゃれあわない!』企業アカウントがライバル企業とSNSでからむコツとは」が掲載されました。

過去もしくは直近で話題になったSNS投稿やSNS施策に関して、「なぜ話題になったか」「良かったポイントは」を私が解説している当連載。
第3回では、「ライバル・競合・好敵手」とうまくからむことで、両社ひいては業界の認知拡大や好意度向上などにつなげることができた事例を紹介しています。
<今回取り上げた事例(抜粋)>

  • しあわせ信州 & まるごと青森

  • 国産二輪メーカー

  • 慶應義塾 & 早稲田大学 など

当連載「ここがよかった!ここがスゴイ! 後藤真理恵の企業SNS活用事例ピックアップ」について

企業・団体のSNS担当者のみなさんにお役立ていただけそうな良質なSNS活用事例をピックアップし、「どこがすぐれているのか」「なぜ話題になったのか」などをやさしく解説していきます。企業・団体のSNS投稿やSNS施策のなかでも、比較的最近の事例や再現性のある事例を取り上げ、みなさんのSNSアカウント運用の参考にしていただけるような記事を目指しますので、よろしければどうぞお付き合いください。

当連載について

当連載のバックナンバーはこちらからご覧いただけますので、よろしければぜひどうぞ!

このたびもメディア掲載の機会をいただき、誠にありがとうございました!

そして、いつも、フォローやスキ♡をいただき、ありがとうございます。

TwitterではSNS関連のニュースやトレンドなども投稿していますので、よろしければTwitterアカウントもフォローいただけますと嬉しいです✨


いいなと思ったら応援しよう!

後藤真理恵(SNSエキスパート協会代表理事/コムニコ)
目を留めていただきありがとうございます! いただいたサポートは、記事執筆時のお茶代として使わせていただきます😊