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mr_stagram_
心理カウンセリング|タカビーsnobby
ユーザーフレンドリー、直感的。
新規で業務を立ち上げてみて、
とても大切だなぁ、と思いました…。
立ち上げ業務にかかる手間と時間は、
少ない方が良いわけで…。
そうすると、説明書や解説動画を見ないとできない仕様だと、
まず、避けましたね。
こうやって、私は、バカちんになっていくんだなぁ…。
って思いながらも…、
サクサクと事を進めるためには、
直感的で、あんちょこな方を選んでしまったという…。
ユーザーフレンドリーと言う意味で、
もう一つ学んだことがあって…。
学者肌の組織は、
「わかってない」が、わかってないんだな、と。
そして、
「わからない」は、わからない側の責任だというスタンス。
ええ…、反省しきりでございます。
自分が、そういう扱いを被って初めて、
「え?冷たっ!何コレ、酷いなぁ…」
それがわかる、という。
ものすごく、強烈に印象付いたので、一生、気を付けると思います。
そして、櫻庭さんが仰っていた、因果応報。
「自分が人間関係で嫌な気分を味わった際には、
どこかで、自分も同じことを他人にやってしまっているから、
ちゃんと振り返って精査しろよ」と。
そうします…。