見出し画像

心理カウンセリング|タカビーsnobby

ユーザーフレンドリー、直感的。

新規で業務を立ち上げてみて、
とても大切だなぁ、と思いました…。

立ち上げ業務にかかる手間と時間は、
少ない方が良いわけで…。

そうすると、説明書や解説動画を見ないとできない仕様だと、
まず、避けましたね。

こうやって、私は、バカちんになっていくんだなぁ…。
って思いながらも…、
サクサクと事を進めるためには、
直感的で、あんちょこな方を選んでしまったという…。


ユーザーフレンドリーと言う意味で、
もう一つ学んだことがあって…。

学者肌の組織は、
「わかってない」が、わかってないんだな、と。

そして、
「わからない」は、わからない側の責任だというスタンス。

ええ…、反省しきりでございます。

自分が、そういう扱いを被って初めて、
「え?冷たっ!何コレ、酷いなぁ…」
それがわかる、という。

ものすごく、強烈に印象付いたので、一生、気を付けると思います。


そして、櫻庭さんが仰っていた、因果応報。
「自分が人間関係で嫌な気分を味わった際には、
 どこかで、自分も同じことを他人にやってしまっているから、
 ちゃんと振り返って精査しろよ」と。

そうします…。

いいなと思ったら応援しよう!