by Henry Ford
1921年3月19日
出典:https://avalonlibrary.net/ebooks/Henry%20Ford%20-%20The%20International%20Jew%20(1922).pdf
ユダヤ人の組織は非常に多く、広範囲にわたっており、そのすべてが、公認されているかどうかにかかわらず、国際的な論調を持っています。Alliance Israelite Universelleは、おそらくユダヤ人政策の世界清算機関であり、ユダヤ人社会のすべての国家的集合体が加盟している。
現在、100万人の会員に達することが期待されているB'nai B'rith独立教団は、率直に言って国際的である。それは世界を11地区に分け、そのうちの7地区は合衆国にある。最終報告ではそのロッジは426軒と報告された。合衆国に居住していない執行委員会の4人のメンバーは、それぞれベルリン、ウィーン、ブカレスト、コンスタンティノープルに居住する。合衆国、ヨーロッパ、アジア、アフリカにロッジが設置されている。Henry Morgenthauの名前は、1919-1920年のユダヤ年鑑に、この実行委員会のメンバーとして登場します。Morgenthau氏は、トルコのアメリカ公使として記憶され、後にメキシコ大使として語られ、その後、トルコ人とアルメニア人の間を仲介するためにウィルソン大統領によって選ばれた。Morgenthau氏はまた、大統領のためにポーランドのポグロムに関する報告を調査した。
ユダヤ社会の執行委員会を研究すると、同じ心がすべての重要な委員会を導いていることが驚くほど明らかである。いくつかの名前が何度も繰り返されます。彼らは、すべての上院公聴会、合衆国の戦争政府のさまざまな戦略的な場所、および合衆国の外交政策に対するユダヤ人の干渉のすべての段階で出会う名前です。すべては最終的に、明らかに、アメリカユダヤ人委員会とニューヨークKehillahの実行委員会に集中しています。Mack判事、Brandeis判事、Warburg家、Schiff家、Morgenthau、Wolf、Kraus、Elkus、Straus、Louis Marshall -- これらの名前は攻撃的な行動や防御的な行動すべての大きな事件で何度も何度も登場します。
現在、合衆国には6,100のユダヤ人組織があると報告されています。このうち3,637団体がニューヨーク市にある。この数字は1919年から1920年の年間から提供されていますが、最近、ニューヨークKehillah は4,000の組織の清算機関であるという声明が出されました。
ユダヤ人がどれだけ完全に組織化されているか、彼らが考えられるすべての絆によってどのように結ばれているかを示すのに十分なものが示されています;あらゆる絆の素材は彼らの人種的類似性である。
一般の人々が最も耳にしている組織は、B'nai B'rith独立教団です。奇妙な話ですが、本社はニューヨークではなくシカゴにある。しかしながら、その起源は予想通りニューヨークにあった。
ユダヤ人の調査が完了していないため参考文献はないが、この興味深い教団は、1843年にEssex通りの酒場の奥の部屋で生まれた。奇妙なことに、最初に最も感動的な精神だったのはHenry Jonesだったが、彼の同僚はヘブライ語の名前を保持していました。
創設者のほとんどがドイツ出身であったため、名前はドイツ語でBundes Bruder、ヘブライ語ではB'nai B'rith (契約の兄弟) と名付けられた。実行委員会は長老(The Elders)として知られていました。この命令は最初にシンシナティに広まり、明らかにドイツ人の移民の流れをくむことになったようで、この都市の2番目のロッジでは、ロッジの事柄について議論する際に英語が最初に使われた場所と記録されている。海外での教団の最初の飛躍は、1885年にグランドロッジNo.8が設置されたベルリンであり、その後すぐにルーマニアとオーストリアのグランドロッジが続いた。教団の文献は、B'nai B'rithの特別な利益の1つであると言われている愛国心を教え込む作業に重点を置いている。しかしながら、シカゴの本社が、特に近年、世界中のすべての地区の愛国心を指導することは引き受けることができると、おそらく意味されていません。第8地区がドイツを取り巻くのを見て、イリノイ州を含む第6地区が第8地区に忠誠を奨励するのは、むしろ厄介だっただろう。
教団は政治分野を避けていません。過去70年間の合衆国の外交史には、B'nai B'rithの活動の兆候が随所に見られる。Oscar Strausは、1889年にコンスタンティノープルの合衆国公使館から手紙を書いて、Blaine国務長官に、エルサレムにあるB'nai B'rithのJerushalaimロッジは、ロッジの要請に応じて国務省がある問題に対応した方法に非常に満足していたと述べている。Morgenthau氏は、ポーランドの偽のポグロムの噂を調査している最中に、B'nai B'rithのロッジに行く。1870年、Benjamin F. Piexotto兄弟は「ルーマニアで衝撃的な迫害を受けたユダヤ人の状態の改善を確実にするという明確な目的のためにブカレストの合衆国領事」に任命された。ルーマニアでの「迫害」は農民に対する2つの最大の脅威に-- ユダヤ人が支配する酒と住宅ローン取引 -- 反対するルーマニアの農民の抗議であった。
しかし、この特別任命は「教団の提案に従って」なされ、「交渉は主にSimon Wolf兄弟によって進められた。」
Simon Wolfは、50年間、定職で、ワシントンの公式のユダヤ人ロビイストである。もしそうするなら、彼は外交の任命とB'nai B'rithの関係について有益な物語を書くことができるだろう。William Jennings Bryanが国務長官だったとき、合衆国が15世紀にさかのぼってスペインの追放行為を承認しなかったことをスペインに示すために、ユダヤ人がスペイン公使に任命されることをWilliam Jennings Bryanに提案したのは彼だった。ユダヤ人はまた、金融、産業、政治のユダヤ支配に対するドイツ人の憤りを非難するために、ユダヤ人を駐独大使に任命することをHarding大統領に提案している。ユダヤ人問題の経済活動のための便利な仲介者としての合衆国外交局のこの概念は長い間存在しており、人々を困惑させた奇妙な任命の一部を説明してきました。
アメリカのユダヤ人が東部の外交職にできるだけ多くのユダヤ人を詰め込んでいる一方で、イギリスのユダヤ人はペルシャ、インド、パレスチナ政府のユダヤ化で同じことをしているので、中東全体が今ユダヤ人の支配下にあることは注目に値する、そしてイスラム教徒の世界はユダヤ人が白人種の征服から単に戻ってきているだけであるという理解を与えられます。モーゼとムハンマドの信奉者の間の和解を求めるユダヤ人の試みを観察した人々にとって、この状況は最も強い関心の1つである。
B'nai B'rithは、宗教的に言えば、よりリベラルなユダヤ人で構成されており、間違いなく、人種的に言えば、リベラルな人も多く含まれています。ユダヤ人の理想の代弁者として立っていた時代は、今でははるか昔のことです。今日では特定のユダヤ人活動の中心となっています。それは決してアメリカユダヤ人委員会に取って代わるものではないが、それは委員会がその意志を実行することができる、あちこちに指を立てた包囲武器である。何かやるべきことがあれば、それを率先して実行する組織がB'nai B'rithです。ユダヤ人専用のフリーメーソンと言ってもいいかもしれません。これは、人々が気づいて議論してきた別の特徴を持ち出します:ユダヤ人は、他の教団への自分の正しい入り口として要求しています;彼は自分自身の中にユダヤ人以外は認めない。この一方的な政策はどこにでも見られる。
残りの人々に直接関係する限りにおいてB'nai B'rithの活動のうち最重要なのは、ADL(名誉毀損防止同盟)の活動である。すべてのロッジにあるこの内部委員会は、合衆国のユダヤ人に関して何が起こっているかについてグランドロッジに情報を提供し続けるために必要なスパイ活動に注意を払います。その活動において、名誉毀損防止同盟は常に攻撃的であり、かなり明確に定義されたラインに沿って活動している。
通常、各都市の名誉毀損防止同盟の長は、公共の報道機関に圧力をかけることができる人物である。時には彼は広告代理店の社長であり、原則としてその都市のユダヤ人百貨店の広告をカルテルに参加して、新聞をその角度から支配することができます。時には、彼自身が猛烈な広告主であり、彼が引き受けることは何であれ、他の広告主の協力を約束します。名誉毀損防止同盟は、すべてのボイコット戦術が登場する手段です。この同盟は外部から抗議するだけでなく、内部から報復を指示します。それは極めて過激な組織であり、その活動において常に「理性の規則」に依存しているわけではありません。
アメリカの様々な都市における名誉毀損防止同盟の活動については、多くの風変わりな物語を語ることができるだろうが、現在の記事は、広範なユダヤ人活動の鳥瞰図以上のものを与えようとしていないので、単なる物語を語るのは待たなければならないだろう。
しかし、おそらく同盟の最も注目すべき成果は、最も称賛に値する関係を除いて、公共の印刷物に「ユダヤ人」という言葉を抑制したことだろう。合衆国では長い間、人々はユダヤ人をどう呼んでよいのか、ヘブライ人なのかイスラエル人なのか何なのかと知りませんでした、なぜなら、攻撃を与えることへの恐れがあらゆる方面で熱心に培われてきたからです。
その結果、ユダヤ人が名誉毀損防止同盟の努力によって回避してきたすべての望ましくない評判で、他の国籍が苦しめられていることになった。最近、あるユダヤ人が妻を殺した罪で裁判にかけられた。新聞は彼を「小生意気で小柄なイギリス人」と呼んだ。合衆国とポーランド人やロシア人もまた、ユダヤ人の身元を隠すために警察や新聞の報道で彼らの国の名前が使用されている度合いに憤りを感じている。この国に住んでいるロシア人は、この問題での誤った表現の実践について、何度か報道機関に異議を唱えざるを得なかった。
この問題の状態に対しては、名誉毀損防止同盟が手柄を立てている。新聞が名誉を傷つけられた人の名前の後に識別名詞として「ユダヤ人」という単語を出版したときはすぐ、名誉毀損防止同盟は即座に抗議の仕事をした。「もし彼がバプテスト派や聖公会の信者であったなら、あなたはそれを言わなかっただろうし、なぜあなたは彼がユダヤ人であると言わなければならないのか --『ユダヤ人』は単なる宗教宗派に過ぎません。」という定番の議論である。市の編集者が義務的で、そのルールが確立しました。原理的には正しいが、それは間違った根拠に基づいて促される;しかし実際には、それは他の国籍にとって大きな不公平であることが判明しており、何よりもアメリカの言論の自由を制限している。それは、ユダヤ人が隠したいと思っているユダヤ人を隠しており、ユダヤ人がこの特権を最大限に利用したとは言えない。
B'nai B'rithがユダヤ人問題の解決に最も有用な影響力の1つとして前面に出てきたかもしれないという希望を危うくするのは、B'nai B'rithの名誉毀損防止同盟のこの固定した方針である。それは、単なる礼儀正しい寛容ではなく、和解への根拠として、どこに修正と譲歩が必要なのかを見ることができるほど、一般的な視点を十分に知っている人たちの団体が含まれます。世界のユダヤ人問題の解決にとって、合衆国ほど好都合な国はない、しかし、合衆国のユダヤ化という古い路線に沿って解決することはできないし、合衆国の脱キリスト化によって解決することもできません。名誉毀損防止同盟の活動はユダヤ化に肯定的であり、和解に否定的である。
ユダヤ人が、B'nai B'rithを通じて、大衆集会(Mass Meetings)を開催して「ヴェニスの商人」を攻撃することほど、上手くいくことは全くない。
大衆集会はユダヤ人の偉大なアメリカの娯楽と言えるかもしれない。ニューヨークKehillah、つまりアメリカユダヤ人委員会は、1日の予告で、アメリカのすべての都市で大衆集会を開催することができます。もちろんそれらは機械的な装置です;それらはユダヤ人の心を表現しているというよりは、非ユダヤ人の心に印象づけようとしているのです。そこには多くの演劇的計算がある。この欄には、ユダヤ人が公の意見を強制したり前倒ししたりすることを決定した問題について、7日以内に開催された大集会の日時と場所を記入することができました。どうやら、大衆会議は、投票を求められている政治関係者には、依然として現実のように思わせることができるようだ。
議会がロシアとの通商条約を破棄するよう強制されたのは、大衆集会によるものでした。
識字テストが無効にされたのは、大衆集会によるものでした。
移民を制限しようとするすべての試みが打ち破られたのは、大衆集会によるものでした。
もしHarding大統領がユダヤ役人を排除しようとすれば、あるいはもし国勢調査局がユダヤ人を正式な人種名で記録しようとすれば、100の重要な都市で明日の夜に大衆集会が開かれる可能性がある。
少し時代遅れではありますが、とても完璧なシステムです。疑いもなく、その主な目的は、ユダヤ人の大衆に、彼らもユダヤ人情勢について何か言うべきことがあると信じさせることである。ユダヤ人のユダヤ指導者は、決してユダヤ人が思っているほどではなく、その弱点が今日ほどより明らかになったことはありませんでした。合衆国ではユダヤ人に対する「迫害」はこれまでなかったし、今後も決してないだろうが、ユダヤ人が誤解の道を歩まなければならなかったのは、実質的な人間の業績ではなく、肥大化した野心の道に彼らを惑わせた指導者の結果である。この時点では、ユダヤ人大衆の間ではなく、彼らの指導者たちの間で震えがあります。ユダヤの民は、やがて自分たち自身の情勢を自分たち自身の手で引き受けるようになります、そうすれば、彼らの情勢はもっとうまくいくでしょう。大統領との2分間が偉大さであり、海外と裏で忙しく動き回ることを政治的手腕の構成要素だと思う「委員会」や「預言者」や「賢者」が多すぎる。ユダヤ人は、最も宣伝された何人かの個人的な野心と哀れな無能さに苦しんできた。
B'nai B'rithには次のような利点があります:その指導者は常に進歩的であった。ニューヨークKehillahの「指導者」のための現地の代理人として自分自身を貸したときにのみ、それはより良い理解の代わりに分裂に向かう傾向があるそれらの影響力を近隣に設立する。
B'nai B'rithがシェイクスピアの戯曲の1作に対してその偉大な力を発揮することを約束したのは、誰の鼓舞の下であったかは、今では言うことができません;しかし、それはあらゆる方向でユダヤ人の影響力にとって最も不幸なことでした。成功を収めた - ああ、そうです;しかし、真面目な人々はそんなことをしなくても十分にやっていけるような成功を収めています。
記録を眺めるだけでも興味深い:
1907年 -- ユダヤ人が「ヴェニスの商人」をテキサス州ガルベストン;オハイオ州クリーブランド;テキサス州エルパソ;オハイオ州ヤングスタウンの公立学校から除外させる。
1908年 -- ユダヤ人はテキサス州エルパソの高校の英語コースから「ヴェニスの商人」を排除した。
1910年 -- どうやら「商人」はクリーブランドの学校に戻ってきたようで、4月に公立学校の教育長が二度と使用しないように命令を出したからである。
1911年 -- ラビHarry W. EttlesonとラビSolomon Elsnerは、コネチカット州ハートフォードの教育委員会に対し、「ヴェニスの商人」を学校の読書リストから外すよう要請した。委員会は準拠します。
1912年 -- ミネソタ州ミネアポリスのユダヤ人住民が、公立学校から「ヴェニスの商人」を除外させる運動を開始。-- マサチューセッツ州ボストンでは、教育長が、ラビPhineas Israeliの要求に基づく、「ヴェニスの商人」を教科書から取り下げることを拒否する。
1916年 -- ユダヤ人の要求に応じて、コネチカット州教育委員会は「ヴェニスの商人」の朗読を禁止することを投票で決めて、劇を省略した版が出版されるまで「シェイクスピアの子羊物語」まで禁止を拡張した。
そして、都市のリストを下って行きます。ボストン公共図書館の美術計画にある「The Synagogue」と題されたサージェントの絵画に対するユダヤ人の攻撃によって、気晴らしが創られた。それについては全国で多くの非難決議が採択されたが、その絵は今も残っている。
それはすべて、ユダヤ人に言及して言論の自由を禁止するという誤ったプログラムの一部である。それはアメリカの原則が意味する全ての完全に一面にある。彼を黙らせろ!彼をボイコットしろ!彼の絵を引き裂け!彼の言葉を郵便物や公共図書館から締め出せ!-- なんてエネルギーの無駄遣いなんだろう、そしてなんという自己判断だろう!
そして、それはかなり一般的になりました。昨年のクリスマスに、ほとんどの人はクリスマスが誰かの誕生を記念していることを何らかの形で示すクリスマスカードを見つけるのに苦労しました。イースターに、彼らはイースターが特定のイベントを記念していることを示唆しているイースターカードを見つけるのに同じ苦労をするでしょう。ウサギと卵と春の花があるだろうが、復活のヒントを見つけるのは難しいでしょう。さて、これ全てはカードのデザイナーから始まります。そして、このビジネスでさえ、キリスト教であるものすべて反ユダヤ主義であると宣言するという同じ方針に出くわす。もしラビCoffeyが新約聖書はこれまでに書かれた中で最も反ユダヤ的な本だと言うなら、真のイースターカードであるイースターカードの判断は何でなければならないのでしょうか?
1919年11月、名誉毀損防止委員会は、アメリカの150都市が公立学校から「ヴェニスの商人」を除外したと主張した。この記事を書いているときの新聞は、偉大なユダヤ人俳優であるDavid Warfieldが、彼が信じているように、真のシェイクスピアの概念を表す方法で「シャイロック」を演じると発表している。名誉毀損防止同盟は、特に最高のシェイクスピア批評家たちが「ヴェニスの商人」は全くユダヤ人のことではなく、ユダヤ人と非ユダヤ人の両方をつかみ、分裂をもたらした悪質な慣行としての高利貸のことであると宣言するように、無駄なことをするのに多くのエネルギーを費やしたことにまだ気づくかもしれません。
しかしながら、「商人」の排除の問題に取り組む際に、名誉毀損防止同盟のやり方にはある種の巧妙さがあった。シェイクスピアのすばらしい作品を鑑賞に能力が無いわけではなかった。ああ、いや、それ以外は何もない。それはユダヤ人の薄っぺらい感性の告白でもなかった。そうではありません。いいえ、名誉毀損防止連盟が、彼らの読み聞かせのレッスンで、その遊びから彼らを遠ざけることを望んだのは、本当に異邦人の子どもたちの利益のためでした。
ここでは、シカゴの名誉毀損防止同盟が重要都市の公立学校の教育長に送った手紙の1通を抜粋します。イタリック体は私たちのものです:
「我々は、****高校がまだ『ヴェニスの商人』を必読書のリストに入れていると知らされました****
「我々の要求は、授業中にユダヤ人の生徒たちに引き起こされるかもしれない困惑のためではなく、この点に関する我々の態度も、薄っぺらい敏感さに基づいているわけではありません。慎重に熟慮と調査の結果です。我々の反論は、シェイクスピアが彼を描いたように今日のユダヤ人と一体になって、無意識のうちに自分の心の中でユダヤ人を連想してしまう非ユダヤ人の子供たちに影響を与えるせいである。子どもたちは分析者ではありません。生き生きと描かれた過去の人物が、現在の彼らのために存在している。シェイクスピアのユダヤ人は、ニューヨークのユダヤ人、シカゴのユダヤ人、ニューアークのユダヤ人として子供の心の中に生きている。文学の先生たちは、シャイロックの良さに賛成しているかもしれませんが、我々の経験では、シャイロックの良さが子どもたちの前で強く引き出されることはほとんどありません。その演劇の研究で最も生き生きと描かれている彼の性格の特徴は、シャイロックの貪欲さ、憎しみ、復讐、残酷さである。
「大学入学要件委員会が我々の立場の正当性を認識し、我々の大学やカレッジへの入学に必要な読書としてリストから削除したという事実は、それが最も深刻な問題であることを明確に示しています。****
「****我々は、あなたがこの国の何百、何千もの法を遵守するユダヤ人市民に引き起こされるかもしれない多大な危害を認識したとき、あなたは『ヴェニスの商人』の朗読をあなたの学校から中止するという我々の要求を聞き入れてくれると信じています。」
そして、この場合はそうでした。その演劇は高校で使用されていたという事実と、手紙の議論は子どもたちへのその演劇の影響に向けられたという事実にもかかわらず、それは中止された。何が起こったかのスケジュールを調査したところ、手紙が書かれる前からすべてが準備されていたことがわかった。
このユダヤ人の影響力の無駄に浪費することは、ユダヤ人の指導者たちに賢明な政策だと思わせるだろうか?
「ヴェニスの商人」を廃止するかどうかの望みはありますか?
たとえ非ユダヤ人の子どもたちがその演劇を読むことを禁じられていても、ユダヤ人の子どもたちはとにかくその演劇を読むだろう、なぜなら、ユダヤ人の子どもたちの方がより明確に理解しているからこそこの戯曲を心から楽しんでいるのだから、ということが文学教師の観察であることを彼らは知らないのだろうか?
おそらく、人間としてのユダヤ人に対する彼の崇高な擁護を除いて、ユダヤ人の指導者たちは非ユダヤ人がシャイロックのために「商人」を読まないことを知らないのだろうか?数多くのユダヤ人作家が喜んで引用しているこのこと以外にシャイロックが引用されているのを誰が聞くだろうか?--
「私はユダヤ人です。ユダヤ人は目を持ちませんか?ユダヤ人には手、臓器、体積、感覚、愛情、情熱が持たないのですか?」
その目的を達成するために、ADL(名誉毀損防止同盟)は私たちの共通の英語の舌を切除しなければならない。このシェイクスピア劇の賢明で機知に富んだ言葉は、日常会話の永遠の造語に受け継がれている。
「私は、すべての人が自分の役割を果たさなければならない舞台を世界に持っています;そして私自身に悲しい舞台を。」
「****私は預言者様です。
そして私が唇を開くとき、犬を吠えさせないようにしろ!」
「何をするのが良いかを知るのと同じくらい簡単なら、礼拝堂は教会であり、貧しい人々の別荘は王子の宮殿でした。」
「悪人は自分の目的のために聖書を引用することができる。」
「心が腐った立派なリンゴ:
ああ、何と美しい上っ面の虚偽であろう!」
「真実は目に入るようになるだろう;殺人は長くは隠蔽できない。」
「輝くもの全てが黄金ではありません。」
「無害で必要な猫。」
「慈悲の質は緊張したものではない、
それは天からの優しい雨のように
下の場所に降り注ぐ。それは2度清められる:
与える者と奪う者を祝福する。
* * * * * * * * * * * * * *
それは神自身の属性である;
そして地上の力は、神の力に最も近いものを示す、
慈悲が正義をもたらす時。」
これは破壊するのに名誉毀損防止同盟の権力を超えています。シャイロックは忘れられているかもしれないが、この生きた役者のセリフは忘れられません。しかし、同盟の主張によると、アメリカの150都市では、学校の子供たちが学校でこれらの言葉を読んだり聞いたりすることを禁止されているのは事実です。
しかし、それだけの価値があるのでしょうか?すべての大学のすべての英語コースで教えられている確かに素晴らしい劇が、公立学校の人々の子供たちに禁止されるべきであることは、「ユダヤ人の権利」の一部なのだろうか。
聖書の禁止からシェイクスピアの禁止まで、ユダヤ人の針路全体が巨大な間違いであり、その反動は将来のユダヤ人の公的判断を軽視することになるだろう。
1920年1月13日のニューアークのEvening Newsの特派員は、次のように述べています:
「ニュース編集者へ:
「先生 -- シェイクスピアが公立学校で使われていることに、ユダヤ人、スコットランド人、有色人種の代表者たちが抗議しています、前者は『ベニスの商人』のシャイロックの描写を原因にします。一部のスコットランド人の人々は、私が理解しているところでは、Macbethに与えられたキャラクターを原因に、ニューアーク教育委員会に抗議しています。ワシントンからのニュースに印刷された手紙から判断すると、有色人種の人々は、Desdemonaに対する彼の卑劣な扱いのせいで、Othelloというキャラクターが好きではありません。ウェールズ人種の子孫として、戦争について何も知らないかのように見せかけられているウェールズ人、Fluellen大尉のヘンリー5世に対するシェークスピアの嘲笑に関して、私はその古代の人々を代表して抗議します。
「一部のシェイクスピアの登場人物の弱い面を持ち上げたがる傾向に、他の人が文句をつける可能性があるのは間違いない、したがってシェイクスピアと聖書はどちらの本も正体が明確に示されている特定の人々には乱暴なので、シェイクスピアと聖書は公立学校から閉め出された方が良いと私は思います。教育委員会は、この問題に行動を起こし、ニューアークの教育システムを単独で授業に配置することを今更ながら約束したことを、祝福されるべきである。」