記事一覧
パーソナライズシャンプー「MEDULLA」マーケティングトレース
こんにちは!Marcyです。
今回のマーケティングトレースは、日本初のパーソナライズシャンプー「MEDULLA」です。
シャンプー業界におけるone to one マーケティングの先駆者ともいえる当社をトレースしていきたいと思います。
自分が参加しているコミュニティ「マーケティングトレース」ですが、この度オンラインサロンが誕生しました!めでたい!ご興味のある方はぜひ!
MEDULLAの運営会社
お菓子業界のポテチ 二大企業の対決 マーケティングトレース
どうも!Marcyです。
今回はみんな大好きポテトチップスのマーケティングトレースです。お菓子業界のマーケティングトレースをやろうとテーマを探していまして、「自分の一番好きなお菓子ってなんや、、、」と考えており、度重なる脳内の審議の結果、、、
はっ!!!!
やっぱ〇〇の〇〇味のポテチだっ!!!!
と確信したので、このテーマにしました。
ポテチ、いま食べたい。興奮してきたな。
ということで、ポ
スポーツブランド「asics」マーケティングトレース
どうも!Marcyです。今回のマーケティングトレースは、スポーツブランド「asics」です。
みなさんはasicsにどういうイメージを持っていますか?日本のスポーツブランドであることはご存知の方も多いかもしれませんが、NIKEやadidasとくらべると、おしゃれなスポーツブランドというよりは「運動靴、スポーツ用品!」というイメージが強くないですか?(ディスってるわけではないです笑)
そんなあなた
snow peak マーケティングトレース
こんにちは。Marcyです。
今回はsnow peakのマーケティングトレースです。
最近、キャンプ通の友人と一緒にキャンプに行くことが多く、キャンプ熱が高まっているので、キャンプ用品で特徴的なマーケティングを行なっているsnow peakを選びました。
snow peakのマーケティングの特徴を一言で表すと、「徹底的顧客視点である」といえます。
その詳細を紐解きつつ、今後の施策を考え
丸亀製麺 マーケティングトレース
こんにちは、Marcyです。今回は「丸亀製麺」のマーケティングトレースです。自分、出身が佐賀なんですけど、田舎者って新しいものができたら、そこにめっちゃ集まるので、近くに初めて丸亀製麺ができた時、週3ぐらいで家族でいきまくってたなあ、、、。
なんてことを思い出しながら、マーケティングトレース始めます!
ちなみに自分が参加しているのは、こちらのコミュニティです!
今回は、ペアマーケティングトレ
マーケティング初心者 「Bリーグ」マーケティング戦略調査 #マーケティングトレース
どうもこんにちは。marcyと申します。現在社会人3年目です。note初投稿にして、マーケティングトレース初投稿になります。「初」尽くしです。
自身の勉強をかねて、調査結果をまとめたいと思います。マーケティング初心者なのでツッコミどころ満載だとは思いますが、軽ーーーい気持ちで見ていただければと思います!
今回は、第10回マーケティングトレースミートアップに参加しました。調査対象は、最近ますます