マーコム ノロ子

音楽系の事務所でプロモーター、女性向け媒体の編集、美容医療業界を経ての今。 PRを含むマーケティングコミュニケーション全般を生業としています。 日頃オラついているので、アイコンは奇跡的に優しい感じの写真にしました。 マラケシュに恋しています。

マーコム ノロ子

音楽系の事務所でプロモーター、女性向け媒体の編集、美容医療業界を経ての今。 PRを含むマーケティングコミュニケーション全般を生業としています。 日頃オラついているので、アイコンは奇跡的に優しい感じの写真にしました。 マラケシュに恋しています。

最近の記事

全ての企業は、商材は、ブランドなので。

「伝統と革新」 ブランディングが「見た目を整えること」だと思う人の多いことよ・・。 よくメゾンブランドが「伝統と革新」という表現を多用されますが、 伝統は歴史を含む、そのブランドの核となる変わらないもの。 革新は時流などの変化に適応させるアクションやチャレンジのこと。 「ブランディング」というのは、今までの核、これだけは譲れない守りたいポイントを自認して、そして未来に向けてどうなりたいかを加味した上で策定するもの。だと思っています。ちょっと大雑把なまとめですけど。だから実