契約トルゾウ

悪徳リフォーム営業マン、契約トルゾウの超実践的営業マニュアル「虎の巻」を定期的に執筆しております。是非、皆様の営業トークに応用してお役立てください。

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最近の記事

「習慣」の力を最大限使って結果を出す。

皆様お疲れ様です、 元悪徳リフォーム営業マン契約トルゾウでございます。 本日の記事は私が売れるようになってから取り入れたのか、 取り入れたから売れるようになったのかは別として、 良い結果が体感で得られている習慣について書いてみたいと思います。 snsのショートメールでも「モチベーションのあげ方を教えてください」 や「やる気をキープさせる方法を教えてください」 といった質問がよく届きます。 私の経験上(飛び込みリフォーム営業しか経験ありませんが) 営業においてある一定のライン

    • 悪徳リフォーム営業マンの必勝営業セオリー *ヒヤリング編

      皆様お疲れ様です。 元、悪徳リフォーム営業マンの契約トルゾウでございます。 私は10年以上バチバチ飛び込んで叩きに叩きまくってきた生粋のリフォーム営業マンでした。 それも大手会社ではなく、 風が吹いたら飛んでいってしまいそうな、 取っ手つけたような株式がついた個人レベルの小さな法人でです。 大手の看板やバックボーンがない状況でも一般的には高収入と呼ばれる全体の5.4%のゾーンに入れたのは紛れもなく私自身の努力の結果だと思っています。 新規アポ回り→商談→契約→工事→管理→アフ

      ¥600
      • ライバルに差をつけるために。

        皆様、お疲れ様です。 元、悪徳リフォーム営業マンの契約トルゾウでございます。 本日はタイトル通り「ライバルに差をつけるために」出来るちょっとしたコツを記事にしてみたいと思います。 このライバルとは社内にいる同僚でもあり同業他社でもあり、 営業職の最大で最強のライバルである自分自身のことを指します。 何が言いたいかと言いますと、 同僚や他社のライバルと競い合ってても結局はどこまで行っても営業職とは自分との戦いです。 その自分との戦いに勝つことが自分以外のライバルに勝つことになり

        ¥550
        • 取れたはずの契約を取りこぼさないためのクロージング→切り返し

          皆様お疲れ様です。 元悪徳リフォーム営業マン契約トルゾウでございます。 本日の記事では、 本来取れたはずの契約を取りこぼさないための切り返しについて書いて行きます。 私自身もそうであったように、 クロージングをただ見積書の説明、工事内容の説明、当社の強みなどの説明で終わってしまっている方が多くいると思います。 それではかなりの数の契約をとりこぼしていると思います。 正しくクロージング→切り返し出来れば、契約率は上がります。 私自身が実践して効果を体感しているので間違いありま

          ¥777

          営業内容をデータ化する事で、細分化でき分析出来る。

          皆様、お疲れ様です。 元悪徳リフォーム営業マンの契約トルゾウでございます。 この記事では、私が実際に実践して効果があった普段の営業内容をデータ化するということを詳しく紹介してみたいと思います。 データ化するといっても何もテクノロジーを駆使したりといった難しいことではありません。 一日の訪問件数を数え、 そのうち不在が何件、 対面出来た方が何件といった具合にデータ化します。 「なんだそんなことか」と思われた方もいるかもしれませんが、 意外とそんなことをやられてない方も多い

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          営業内容をデータ化する事で、細分化でき分析出来る。

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          悪徳リフォーム営業マンの必勝営業セオリー

          どうも、悪徳リフォーム営業マン契約トルゾウでございます。 この記事では、タイトル通り売れる営業マンは商品の事実を説明するのではなく、意味を説明するということを詳しく書いていこうと思います。 至らない文章ではありますが、是非、最後までお付き合いください。 営業にはセオリーがあります。 方程式のようなトークの設計図のようなものです。 その設計図に自分の売っている商材を当てはめて、セオリーに忠実なトークさえ作ってしまえばなんの商材でも売れるということです。 ほとんどの営業マンは

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          悪徳リフォーム営業マンの必勝営業セオリー

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          あまり教えたくない必勝営業法

          どうも、悪徳リフォーム営業マン契約トルゾウでございます。 この記事では前回の記事で紹介した相手の心のドアを開くもう一つの方法について書いていきます。 前回の記事では営業にはセオリーがあり、そのセオリーに商品についての言葉をはめてトークを作っていくと書かせていただきました。 この記事では3ステップ方式の営業法をご紹介していきます。 現在、私がコンサルタントとして携わらせていただいている会社でもこのやり方で結果が出ているので自分の中でも自信を持っている営業法です。 相手と

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          営業には必勝パターンがある。

          どうも、悪徳リフォームマン契約トルゾウでございます。 この記事ではタイトル通り、 『営業にある必勝パターン』について書いていきたいと思います。 根性論のみ、ただひたすら軒並みにとにかく数を叩くやり方は精神的にも辛く、何より非効率です。 営業とは、契約に向けて確率を上げていくゲームのようなものです。 私のやっている飛び込みリフォーム営業で言えば、 最初のインターホンを押すところから見積もりを出してクロージングするまでの全ての言動はその確率を上げるために意図的に行なっている理

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          営業には必勝パターンがある。

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          新規飛び込み営業

          どうも、悪徳リフォーム営業マン契約トルゾウです。 この記事では、営業の基本中の基本、全てはここから始まる新規アポ取り営業について、私の考え方や、実際どのように新規営業を行なっているのか、まとめてみたいと思います。 少しでも読者様のお役に立てれば幸いです。 新規営業で最も重要なことは、まず話を聞いてもらうこと。 「こちらの伝えたいことを伝える」 これがテーマです。 なので、新規営業はとにかく数を叩くという前提の元、その中でいかに効率良くアポを取るかに意識を向けました。

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          新規飛び込み営業

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          『営業』とは、、、

          どうも、契約トルゾウでございます。 私の職業は何かと言いますと、営業なのか、職人なのか、もはや自分でもわからなくなってくるほど、時に営業活動に精を出し、また時には受注頂いた工事を実際に施工する職人だったりと、お陰様で忙しくさせて頂いております。 営業の経験もかれこれ10年弱になってきて、経験から裏付けされた営業についてのノウハウや有力な情報を皆様に発信出来ないかと考え今回このような形で筆を手にした次第でございます。 この記事では、私がどのように営業活動を行い、どのようにして

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          『営業』とは、、、

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