効率と定義とは・・・?
良いトリートメントの定義とは
何でしょうか?
3000円のトリートメントと
10000円とトリートメントでは
どう言う違いがあるでしょうか?
持ち?内容成分?原価?
もちろん定義は様々ですが
答えは満足度であり
持ちでもなく、
内容成分でもなく
原価でもありません
安く売るのが正義みたいな風習や
高価格なお金をもらう = お金を奪う
お金が出ていく = イヤなこと
という構図が脳に埋め込まれているから
金額的なメンタルブロックが起こります
金銭的メンタルブロックと言う
魔法を解かなければ
低価格の利益の残らない
客単価になり
客数勝負、広告費勝負からは
抜けれません
結果、満足度が高ければ
2万円のトリートメントでも
ビジネス的に成立します
事実、手前味噌ですが
弊社ではマンツーマンで
一人のスタイリストが
月平均60人、客単価2万円で
生産性120万円とキープしているので
1日2〜3人です
年会員コース24万円も月に5〜10本販売し
トリートメント単体の最上級は¥27500です
低価格のトリートメントの約10倍の価格で
1件販売すると低価格のお客様を10客
販売したのと同じ計算になります
結果、良いトリートメントの定義や
お金のメンタルブロック
(固定概念)を外すのが重要で
効率が良いビジネスに変換出来ます
結果、客数勝負から脱却したので
少ない客数で売上が上がり
労働時間の削減にも出来て
離職防止に効果的です
お金に対する罪悪感を
今一度、考えると面白いかも知れません