マキケン

牧健太郎(まきけんたろう) 株式会社Lib Works 代表取締役 (個人店専門の美容室コンサルタント) 2007年、大分市にレコルトをオープン。有名経営塾を卒業し業績を上げる。 髪質改善をメインメニューにして客単価¥20,000オーバーの高単価サロンを経営。

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牧健太郎(まきけんたろう) 株式会社Lib Works 代表取締役 (個人店専門の美容室コンサルタント) 2007年、大分市にレコルトをオープン。有名経営塾を卒業し業績を上げる。 髪質改善をメインメニューにして客単価¥20,000オーバーの高単価サロンを経営。

マガジン

  • 利益が必ず増えるパーフェクトセット

    当店で人気のブリーチのストレートのレシピ、ビビり直しレシピ、必ず客単価が上がる正しいメニュー改正方法の3点セット

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最速で利益を2倍に増やす手順とは?

(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!) 私は九州の大分市の府内町で 髪質改善専門の美容室 RECOLTE HAIR . INC (レコルトヘアーインク) を経営しています牧健太郎と申します! 現在、美容室経営を 2007年2月より15年ほどしており 髪質改善専門で平均客単価が2〜3万円 1日2〜3人担当し高単価サロンとして 運営をさせて頂いております 私、自身、開業当初から 何ひとつ知らずに 店舗運営をして ホットペッパー頼みの 客単価¥8000前後 薄

¥14,800〜
    • 利益が即増えるのは?

      (購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!) 私は九州の大分市で 髪質改善専門の美容室 レコルトヘアーインク を経営しています 牧健太郎と申します! 現在はサロンは 平均客単価2万円オーバー! とは言え 昔はなんと、客単価¥8000! 右葉曲折、いろいろ さまよい地獄を たくさん見てきました! 今日はどうやって 客単価¥8000から ¥20000オーバーまで 持って行けたのか? なぜ、客数集めでは無く 客単価アップが重要なのか? を解説したいと 思いま

      • かなり需要あり!ビビり直しレシピ!

        (購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!) 私は九州の大分市の府内町で 髪質改善専門の美容室 RECOLTE HAIR . INC (レコルトヘアーインク) を経営しています牧健太郎と申します! 現在、髪質改善専門で 平均客単価が2〜3万円 1日2〜3人担当し高単価サロンとして 運営をさせて頂いております その中でも、人気メニューが 他店様からのビビり直しです! 共に状態にもよりますが 3〜4万円ほど料金を頂いております! いやいや、そんなに ビビり直し

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        • 1番人気!ブリーチのストレートレシピ!

          (購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!) 私は九州の大分市の府内町で 髪質改善専門の美容室 RECOLTE HAIR . INC (レコルトヘアーインク) を経営しています牧健太郎と申します! 現在、髪質改善専門で 平均客単価が2〜3万円 1日2〜3人担当し高単価サロンとして 運営をさせて頂いております その中でも、人気メニューが ブリーチのストレートと 他店様からのビビり直しです! 共に状態にもよりますが 3〜4万円ほど料金を頂いております! 今回は

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          効率と定義とは・・・?

          良いトリートメントの定義とは 何でしょうか? 3000円のトリートメントと 10000円とトリートメントでは どう言う違いがあるでしょうか? 持ち?内容成分?原価? もちろん定義は様々ですが 答えは満足度であり 持ちでもなく、 内容成分でもなく 原価でもありません 安く売るのが正義みたいな風習や 高価格なお金をもらう = お金を奪う お金が出ていく = イヤなこと という構図が脳に埋め込まれているから 金額的なメンタルブロックが起こります 金銭的メンタルブロッ

          効率と定義とは・・・?

          コロナでの4ヶ月間は・・・

          久々、5/4以来 約4ヶ月ぶりのブログになります。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、この4ヶ月 給付金、補助金、助成金に没頭しすぎて 知り合いから給付金コンサルを頼まれて 疲れ果ててましたが ボチボチ、コンサルタントも エンジンを掛けていこうと 思いますのでよろしくお願いします! さてさて、このコロナで お客様の客足が減少している中 経営改善の着手という観点から まず、何を着手すれば良いかを よく聞かれます! アメリカの著名なコンサルタントである ジ

          コロナでの4ヶ月間は・・・

          逆説をとなえる

          コロナショックの中 いかがお過ごしでしょうか?  今日 5/4、現在 飲食店含む 様々なサービス業が 今までにないコロナショックを 体感していると思います  そこで このコロナ時代に 適切な戦術とは なにかを考えたところ  逆説を唱えるのが 良いのではないかと 思い考えて見ました   1.集客 当然ですが新規集客には 集客コストがかかります   新規10人集めるのと リピーターの流失10人は 同じ効果があり  リピーターのリストを 持っていれば 集客コスト

          逆説をとなえる

          コロナの中、自粛3日目・・・

          コロナの中 自粛3日目のマキです! 今日は近隣に 先払いのチケット制を導入しているサロンが あったので、良い事例として共有してみました その先払いのチケット制とは 15000円の金券を12000円で販売するという シンプルなルールですが 15000円の金券を12000円で販売した時点で 20%オフの先払いです つまり、前倒し20%オフで 利食いしているシステムですが リターン時は売上ゼロなので 売れば売るだけ20%値引きして 前倒ししてキャッシュを集めている分 販

          コロナの中、自粛3日目・・・

          世の中、コロナで・・・

          こんばんは 現在、4月24日、金曜日 このコロナの中 みなさん、いかがですか? ワタクシは 本日より1週間 開業以来、14年ぶりに 長期休暇 (自粛です) を 頂いております 最近は連日連夜 コロナ対策の 経営相談に 忙しくさせて頂いております! (ズーム相談も今後、視野に・・・) いろいろな情報が 乱立している昨今において 確かな基礎としての いろいろな指標 (基準値)が 必要な時代と痛感している 今日この頃です! このコロナ渦の中 必要なステップは 当たり前に

          世の中、コロナで・・・

          コロナに打ち勝つ戦術とは?

          先日、 市内の若手美容師Aさん (多分30代前半?)から 独立の相談がありました スタッフの後輩だったので・・・  結論から言うと コロナが収束するまで 待ったほうが良いよと言う 当たり前な話で終わりましたが  ちょっと、話の中で 興味深い部分があり  本日の例題にしてみようと 思いました  少し前にAさんの同期が 市内に独立したとの事で ネットで例題にして お話をしました   結果、出店して コロナなどの要因で 客数が減ったので 値下げをバンバン 始めたと言う、

          コロナに打ち勝つ戦術とは?

          分解とは・・・?

          Web集客において 長期的戦略と短期的戦略と言う部分に 戦略ワケする事が出来ます カンタンに言うと 長期的戦略 (無料で作れる部分)は ☆ブログ ☆SEO ☆MEO ☆インスタ ☆フェイスブック などなど・・・ 技術や時間がかかるのが 大半で・・・ 短期的戦略 (ズバリ広告・・・)は ☆即、効果がわかる ☆小予算で出来る ☆どんどん投稿が簡単になる などなど・・・ すぐに効果がわかり 結果に反映されます 美容室あるあるで ズバリ、欲しい効果が 短期的戦略なのに **

          分解とは・・・?

          伝えるとは・・・

          今日は、またまた 面白い小話を・・・ 次の3つのみかんのうち、 どれが一番売れたでしょうか?    「商品を選ぶ理由」についての こんな面白いデーターがあります    3つのみかんの写真を見せ、 買いたいみかんを1つ選んでもらう    ①98円のみかん   ②120円のみかん   ③300円のみかん    結果は、一番安い98円の みかんが一番売れました 8割の人が、このみかんを 選びましたが・・・ まぁ、普通の結果・・・    次に同じみかんを 違う人に見せた

          伝えるとは・・・

          狂気とは・・・

          『狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、 違う結果を期待すること』 とは、相対性理論の アインシュタインの名言ですが 一般的に案外、常識に とらわれている事が多くあります (自分もそうでしたが・・・) 弊社ではシンプルに年間の LTVにフォーカスしています A、普通の客数増やすパターン 普通、デザインを売りにして 1万円のカットカラーを 2ヶ月に1回施術して 年間購入額6万円くらい・・・ (一般的な見解です・・・) (年)LTV = 1万円×6回購入 =年間6万円

          狂気とは・・・

          コロナショックに打ち勝つノウハウとは?

          当たり前ですが 売上とは以下の図式で成立します 売上=客数×客単価×購買回数 この図式ですが、さらに細分化すると 新規客と既存客に分類されます。 客数で言うと ☆新規客の増加(10人) ☆既存客の流失防止(10人) は同じ効果があり、コストが安いのは 既存客の流失防止(10人)です (当たり前ですが・・・) また、客単価でも ☆新規客の単価アップ ☆既存客の単価アップ でも同じ効果があり、コストが安いのは 既存客の単価アップです (当たり前ですが・・・) また、購買回

          コロナショックに打ち勝つノウハウとは?

          「価値を伝える」

          今日はテーマは 「価値を伝える」です 突然ですが、 あなたは 自社の価値を余す事なく 伝えれているか?です イエスと答えた方は 提供している サービスに対しての 価格が適正値である 可能が高く 現在のサービス単品では 単価のアップは難しいので 追加での付加価値が必要となります 一方で ノーと答えた方は 提供している サービスに対しての 価格が低く 自社の価値を余す事なく 伝える事で 現在のサービスの 単価アップがお金をかけずに 無理なく出来ます 現在のサービスにおいて

          「価値を伝える」

          利益を2倍にするには?

          今日はシンプルなネタで・・・さて、問題です!利益を2倍にするには売上は何倍必要かのお話です! ここで分かりやすくシンプル目な経費図があります! **分かりやすくザックリ100万円の売上に対して原価10%粗利90%うち人件費40%販促費40%(固定)営業利益10万円とします 次に、売上が20%伸びたと仮定すると 120万円の売上に対して原価10%(12万円)粗利90%(108万円)うち人件費40%(48万円)販促費40%(固定)営業利益20万円になります! つまり20

          利益を2倍にするには?