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狂気とは・・・

『狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、
違う結果を期待すること』
とは、相対性理論の
アインシュタインの名言ですが


一般的に案外、常識に
とらわれている事が多くあります
(自分もそうでしたが・・・)

弊社ではシンプルに年間の
LTVにフォーカスしています


A、普通の客数増やすパターン

普通、デザインを売りにして
1万円のカットカラーを
2ヶ月に1回施術して
年間購入額6万円くらい・・・
(一般的な見解です・・・)

(年)LTV = 1万円×6回購入 =年間6万円


B、単価と来店周期を増やすパターン

ケアを主体として
高単価ケアパターン
年間購入額12万円くらい・・・
(一般的な見解です・・・)

(年)LTV = 1.6万円×12回購入 =年間19.2万円


BパターンはAパターンの3倍のLTVがあり
圧倒的に余裕があります


一般的に美容師は
美容学校を卒業後
アシスタントを経て
スタイリストになり
その後、独立・・・
(一般的な見解です・・・)


技術のみの勉強しかしません
(一般的な見解です・・・)


売上とは
売上=客数×客単価×購入回数です


☆ 利益が大して残らない
☆ やらないといけないことが多過ぎて忙しい
☆ 面倒なお客、価格しか見ない客に振り回されている

現状で、そんな風に悩んでいたら
どれだけ頑張って売上をアップしても
それらは解決しません


☆A
客数を2倍の
1万円×200人=200万円(利益40万円)
☆B
20%値上げの
1.2万円×100人=120万円(利益40万円)

AもBもゴールは同じ・・・


☆A
客単価¥8000×100人=80万円
☆B
¥16000×50人=80万円

AもBもゴールは同じ・・・


アインシュタインいわく
『狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、
違う結果を期待すること』


今一度、常識に囚われていないか
確認してみるのもありです・・・


追伸、コロナで
売上や客数が下がっている
お話を聞きまして、4/13に
『即、利益を増やす勉強会』を
限定8社様で開催させて頂きます

対象サロン様
☆1店舗5名以下
☆予約表は埋まっていても売上が伸びない
☆売上に対しての労働時間が長い
☆スタッフの客単価が低く困っている
☆価格を上げる事による失客が怖い
☆どんな手順で単価を上げれば良いかわからない
☆客単価1万円以下
☆生産性80万円以下

【日時】4月13日(月)14:00~17:00
【会場】大分駅周辺
【講師】牧健太郎(株式会社Lib Works)
【定員】8名
【参加費】5000円(税込)

成功率を高めたいので
少人数制とさせて頂き
定員に達しましたら
締め切らせて頂きます


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