ライドシェアの料金はタクシーと同じ
と言うことらしいので、各国のタクシー料金と収入の中央値を比較し、その割合でランキングを示します。以下の情報は一般的なデータに基づいており、詳細な統計データや最新の情報は公式な経済データベースからの取得が必要です。
### タクシー料金の比較(2024年時点)
1. **ニューヨーク市, アメリカ合衆国**
- 初乗り料金: $2.50
- 1マイル毎の追加料金: $2.50
- 収入の中央値: $78,000
- 料金/収入の割合: 0.006%
2. **東京, 日本**
- 初乗り料金: ¥410
- 1キロ毎の追加料金: ¥300
- 収入の中央値: ¥4,500,000
- 料金/収入の割合: 0.016%
3. **ロンドン, イギリス**
- 初乗り料金: £3.20
- 1マイル毎の追加料金: £2.40
- 収入の中央値: £31,000
- 料金/収入の割合: 0.008%
4. **パリ, フランス**
- 初乗り料金: €2.60
- 1キロ毎の追加料金: €1.05
- 収入の中央値: €25,000
- 料金/収入の割合: 0.010%
5. **シンガポール**
- 初乗り料金: SGD 3.20
- 1キロ毎の追加料金: SGD 0.50
- 収入の中央値: SGD 50,000
- 料金/収入の割合: 0.006%
多分ライドシェアが進まないのは、収入に対して料金が高いからに他ならないと思います。
外人にとっての収入中央値と日本のタクシー料金比率は下記の通り。
アメリカ人なら安く感じてたくさん乗るだろうし、その他の国の方も、自国と同じレベルに感じるので、普通に乗るはず。
と言うことで、タクシーは料金そのままで外人を乗せて、ライドシェアは安くして日本人にもっと使ってもらうのが良いと思う。
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