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【千ミツ】


よくKPIという言葉が出てきます。
ある人が言っていました。そこにビジョンがなければ、苦役だと…
いやいや、目標数値を決めることは当たり前じゃないか?
毎日進捗チェックもできるし、どこがダメなのか改善点も見つかるのだ!
確かにダメなところはたくさん見つかるかもしれません。
ここでは、目標数値をどのレベルに持っていくのかが重要です。

原因があって結果がある
それは行動があって初めて成果がある…
成果目標だとできなかった部分だけが目立ちます。
そのKPIは成約どころか、面談件数ですらないのかもしれません。


鍵となるのは、『行動の始まり』を決める!です。


どういうことかと言いますと
チラシ◯枚配って、△件面談できた。その中から□件成約したとしましょう。

成約数を2倍にしたならば、面談件数もチラシ配布数も上げなければなりません。

ここは、仮説検証です。
現状:成約3件←面談10件←チラシ配布100件
望む未来:成約10件←面談30件←チラシ配布300件

『行動の始まり』はチラシ配布となります。



ここでポイントがあります。
現状のチラシ配布が100件がやっとのことだったとします。
その場合、PR販路を増やす必要があります。
それが、ビジネスの交流会だけだったなら
・セミナー
・紹介者を増やして1人10枚配る
・LinkedinやfacebookでDMを送る
・メルマガを発行して登録者を増やす
など無料でご自身でできることはたくさんあります。


基準としては、千ミツという言葉あるように、1,000件配布まで持っていきましょう。
数ヶ月かかってでもやりましょう。

マンガカルチャーの事例では、1000枚配布で25件相談案件が決まったものがあります。
千ミツの8.3倍です!

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