マガジンのカバー画像

マーケティングレンズ

8
恵比寿で開催されるマーケターと非マーケターが混ざって、インプットとアウトプットの反復で学ぶ勉強会。
運営しているクリエイター

#マーケティング

マーケティングレンズ vol.01 -みんなでマーケティング勉強会をつくろう

マーケティングレンズは、有志が集まってマーケティングを多面的に学ぶイベント企画です。第1…

mamisada
6年前
8

マーケティングレンズ vol.2 - 商品やプロモーションを考えるきっかけを捉えよう

マーケティングレンズは、有志が集まってマーケティングを多面的に学ぶイベント企画。 今回は…

ri
6年前
15

マーケティングレンズ vol.3 - 「ファンがつく企画」ができるまでを学ぼう

マーケティングレンズ (MARKETING LENS) は、有志が集まってマーケティングを多面的に学ぶイベ…

ri
5年前
14

Marketing -○○- vol.4 〜 アイデアを実行する段取り方を学ぼう 〜

みなさまこんにちは!Marketing -○○- ( マーケティングレンズ ) の中の人、宇根です。 あっ…

uneazusa
5年前
10

マーケティングレンズ vol.5 〜 他者とのうまいコラボレーションを学ぼう 〜

みなさん、こんにちは。 マーケティングレンズ運営チーム デザイナーサイドの内藤です。 マー…

AI NAITO
5年前
12

マーケティングレンズ vol.6 - お客様に寄り添うブランドになる取り組みを学ぼう

こんにちは!マーケティングレンズ運営の太田です。 有志が集まってマーケティングを多面的に…

ri
5年前
15

マーケティングレンズ vol.7 - マーケティングとデザインの関係を学ぼう

こんにちは!マーケティングレンズ運営の太田です。 有志が集まって多面的にマーケティングを学ぶコミュニティ、マーケティングレンズ。発足から半年以上が経ち、なんと今回で7回目をむかえました。 今回取り扱うテーマは、マーケティングとデザイン。スキンケアブランドAesopのメルボルン本社でクリエイティブディレクターを務めた経験のある白鳥浩子さんをお招きし、白鳥さんご自身の経験をもとに、マーケティングとクリエイティブが一緒にストーリーを形づくっていくためのヒントを伺いました。 白