マガジンのカバー画像

マーケティングレンズ

8
恵比寿で開催されるマーケターと非マーケターが混ざって、インプットとアウトプットの反復で学ぶ勉強会。
運営しているクリエイター

記事一覧

隣に座ってた人のフルーツサンド屋さんをプロデュースさせてもらった話

コロナが少し落ち着いていた夏頃、友人が飲食店の応援企画としてご近所さんの徒歩圏内複数飲食…

mamisada
3年前
32

マーケティングレンズ vol.01 -みんなでマーケティング勉強会をつくろう

マーケティングレンズは、有志が集まってマーケティングを多面的に学ぶイベント企画です。第1…

mamisada
6年前
8

マーケティングレンズ vol.2 - 商品やプロモーションを考えるきっかけを捉えよう

マーケティングレンズは、有志が集まってマーケティングを多面的に学ぶイベント企画。 今回は…

ri
6年前
15

マーケティングレンズ vol.3 - 「ファンがつく企画」ができるまでを学ぼう

マーケティングレンズ (MARKETING LENS) は、有志が集まってマーケティングを多面的に学ぶイベ…

ri
5年前
14

Marketing -○○- vol.4 〜 アイデアを実行する段取り方を学ぼう 〜

みなさまこんにちは!Marketing -○○- ( マーケティングレンズ ) の中の人、宇根です。 あっ…

uneazusa
5年前
10

マーケティングレンズ vol.5 〜 他者とのうまいコラボレーションを学ぼう 〜

みなさん、こんにちは。 マーケティングレンズ運営チーム デザイナーサイドの内藤です。 マー…

AI NAITO
5年前
12

マーケティングレンズ vol.6 - お客様に寄り添うブランドになる取り組みを学ぼう

こんにちは!マーケティングレンズ運営の太田です。 有志が集まってマーケティングを多面的に学ぶマーケティングレンズ。 今まで顧客のインサイトを見つけ、企画に落とし、実行の計画を立てて、チームを巻き込んで実行へ移していくという流れで勉強会を実施してきました。 今回取り扱うテーマは、カスタマーサクセス。三宅正さんをお招きして実施した第6回目のイベント「お客様に寄り添うブランドになる取り組みを学ぼう」をレポートします。 過去のイベントレポートは、以下からご覧ください。 vol.

マーケティングレンズ vol.7 - マーケティングとデザインの関係を学ぼう

こんにちは!マーケティングレンズ運営の太田です。 有志が集まって多面的にマーケティングを…

ri
5年前
8