【指定企画】無駄を極めたアナログゲームをつくったら売れるのか?(チーム編)ー中間報告ー
6月のキックオフから活動を開始したゲーム作り。
結果としては、うまく進められず、足踏み状態です。上手くいかなくても実験なので、中間報告いたします。
■ 進捗
ほんとうに沢山のアイデアがでました。
数回のミーティングを経て、4つのゲームで投票。
当初からクラファンありきでのゲーム制作だったので、その条件で絞られた結果となり、推しのゲームは落選…。複数人集まれば、好みも違って当然なのですが、どうしても超えられない壁があり、一時休止することを相談して決めました。
■まとめ
日々、在宅ワークでパソコン作業が多く、結構目を酷使している状態。フリーな時間は、あまり目に負担がかからないようにしています。小さい文字も見づらくなってきたし、今回は「ひと回休み」を選択することにしました。
他に挙がったゲームはクラファンしなくてもできそうなので、1つ目のゲームが完成し、次のゲーム作りが始まる際には参戦しようかなと思っていますが、すべて未定のため研究期間内には無理かもしれません。
3回目の挑戦で、初めて苦戦しているかも…。上手くいかなくても、大丈夫なところがこの研究の良いところ、と1期のときから声掛けされているので、それもありです。自主企画もあまり進んでいませんが、他にも色々学習しつつ、今後の働き方について考えたいと思います。
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