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Live2D制作フリーランス。 【東方ダンマクカグラ】ヒロインLive2D制作。 【PRISM Project】【ハコネクト】【エアプロ】Vtuberモデル制作。 他、企業案件500件以上。 ご依頼・お問い合わせは makotok001@gmail.com まで

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Live2Dモデル制作のご依頼について(個人様向け)

Vtuber向け / ゲーム用 などのLive2Dモデル制作のご依頼を受け付けています。 目安となる料金、および制作実績を掲載しています。 (このページに記載されている内容は個人様向けのご依頼についてです。企業様は直接お問い合わせください。) お問い合わせは、メールもしくはTwitterDMでお願いします。 ■メールアドレス makotok001@gmail.com ■Twitter https://twitter.com/makotok1 個人様用制作スケジュール (2

    • Live2D alive2023のクリエイターマーケットβに展示参加したとき、質問の多かった内容の簡単な解説

      こんにちは。Live2Dモデルの制作請負をしているmakotok1です。 普段は企業様・個人様のVtuberモデルや、ゲーム用の組み込みモデルの制作の請負をしているフリーランスです。 今回は、「Live2D alive 2023」内で開催された「nizima presents クリエイターマーケットβ」に展示参加した時に頂いたご質問の、簡単な解説を書かせていただきます。 クリエイターマーケットβに参加してみて当日は、Live2Dモデル・モーション制作で関わらせていただいた

      • Vtuberうごいら

        「Vtuberうごいら」についてこのページに掲載しているイラスト・アニメーションは、makotok1が個人的に作成したVtuberさんのファンアートです。 ファンアートで描かせていただいたVtuberご本人様以外の無断転載等はご遠慮ください。 銀灰まお 銀灰まお (Youtube / Twitter) 月又蒼葉 月又蒼葉 (Youtube / Twitter) 白兎みくみ 白兎みくみ (Youtube / Twitter) 天猫にゃしろ 天猫にゃしろ (You

        • VtuberさんLive2Dモデル制作実績動画

          makotok1(@makotok1)がLive2Dモデルを制作させていただいたVtuberさんの実績動画集です。 ご依頼についてやゲーム等の他の制作実績はこちらをご覧ください。 https://note.com/makotok1/n/nce6b48bf6f0c  【Live2Dモデル制作】 すぺしゃりて(

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        Live2Dモデル制作のご依頼について(個人様向け)

          Live2Dの自然できれいなループモーションの作り方

          こんにちは。 フリーランスのmakotok1です。 ナナメさん主催の「#Live2Dアドカレ2021」に参加させていただきます。 Live2Dのモデルを制作していて、TwitterなどのSNSにアニメーションを載せたいと思ったことはありませんか? 短いモーションでもループするように作っておけば、自然な流れでずっとアニメーションが再生されます。 でも、「ループがうまくつながるモーションが作れない」と、そんな経験をしたことがあるかもしれません。 今回は、そういったループモーシ

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          Live2Dで【肌色塗り足し】も【グルー】も使わない口の作り方

          こんにちは。 Live2D・E-moteの制作請負フリーランスのmakotok1です。 alive2019以来、Live2D界隈のネット上で話題になっている【肌色塗り足し】を使用しないで、【グルー】をつかって口の開閉を作る方法。 aliveのセッションで、グルーはSDKの処理上、重くないということが周知されてさらに注目されました。 (詳しくは、Twitterで「Live2D 口 グルー」と検索すると、aliveで登壇されたご本人様のツイートが出てくると思います。) 今回は

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          Live2Dでフランの羽を動かしてみる。

          あけましておめでとうございます。 フリーランスのmakotok1です。 今年も、Live2Dのノウハウをアップしていこうと思っていますので、よろしくおねがいします。 さて。 新年一発目は、「東方Project」のフランドール・スカーレットの特徴的な羽根をLive2Dで動かしてみようと思います。 こんな感じのモデルです。WebGLで動くデータはこちら。 羽根に設定した各パラメーター 【WingL1】  羽根の付け根の回転。 【WingL2】  羽根の第一関節(?)の回転

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          Live2Dの動作が重くなったときの対処法~ログウィンドウ表示のススメ

          こんにちは。 フリーランスのmakotok1です。 Live2Dで作業をしたことがある人の大半が経験したことが有ると思われる、作業中に突然Live2Dの動作が重くなる現象。 今回はこの対処法についてお話します。 …といっても、答えは単純。 「Live2Dエディターを一旦終了させて、もう一度起動し直す。」 コレしかありません。 いえ、もしかしたらもっと効果的な方法があるのかもしれませんが、たぶんこれが一番単純で、一番簡単な方法だと思います。 では、なぜこの記事を書いたの

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          Live2Dでアクションゲームキャラを作る!

          こんにちは。 Live2Dアドカレ 14日目を担当させていただきます、フリーランスのmakotok1です。 ということで今回は、Spineが得意そうなアクションゲーム用のミニキャラを、Live2Dで作ってしまえ!というご紹介です。 Live2DとSpineの違いまずはLive2DとSpineの違いから。 といっても挙げ始めたら数限りないので今回のようなミニキャラを動かそうとした時に思いつく主なもの2点だけ。 1. タイムライン上でパーツを変形できるかどうか Spine

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          Live2D 体Yの提案

          こんにちは。 フリーランスのmakotok1です。 今回はLive2Dの体Yパラメーターについての提案です。 今回の内容は、「こういう方法もある」という提案です。 この内容が「優れている」「適している」というものではなく、用途や求めるシチュエーションによってはこういう選択もあるのでは?という程度で受け取ってもらえれば幸いです。 というわけで、予防線のお話はこのくらいにして本題に。 一般的な体Yパラメーター 一般的な体Yの動きは体を上下に伸ばすといった感じだと思います

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          Live2DとUnityで作った「デスクトップマスコット」のプロジェクトファイル公開!

          こんにちは。 Live2DやE-moteでいろいろ遊んでいるフリーランスのmakotok1です。 今回は、Live2DとUnityで作ったWindows用の「デスクトップマスコット」のUnityプロジェクトを公開します。 こんな感じのマスコットです。http://soukyu.net/ext/dl/SakuyasanClock.zip マスコットデータは上記URLからダウンロードできます。 Unityプロジェクトのデータダウンロードhttp://soukyu.net/

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          Live2D 腕の立体表現のススメ

          こんにちは。 Live2DやE-moteでなんとか食いつないでるmakotok1です。 aliveに感化されて、ボクもノウハウ公開しちゃうぜ!と意気込んで始めたnote投稿、2回めです。 今回は、腕の立体表現についてです。 まずは以前公開した動画を見てください。 色々と詰め込んだモデルなのですが、今回は左腕の表現について。 Live2Dでの腕の可動は、  1. 肩の回転  2. 肘の回転  3. 手首の回転 以上の3つが基本となると思いますが、ここに4つ目の要素  4

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          Live2Dで翼を羽ばたかせよう!

          こんにちは。 Live2DやE-moteを使って仕事をしているフリーランスのmakotok1です。 先日開催されたLive2D社さん主催のイベント「alive」に影響されて、なにかノウハウ的なものを書いてみたくなりました! ということで、今回はLive2Dで作る翼の羽ばたきを解説します。 パーツ構成 羽を広げた状態と折りたたんだ状態の2種類の画像を作ります。 房ごとにパーツを分けましょう。 もっと大まかな状態でも出来ないことはないですが、全体的に大雑把な変形になり自然

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