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成約率47.1%に引き上げた"秘訣"を先月600万円売上のクライアントに聞いてみた

こんにちは、黒澤です。
Twitter:https://twitter.com/ft96r

この方法は誰でも使えて
これを読んだ瞬間から実践できる方法なので、

・個別相談からの成約率が低い
・高単価を売れるようになりたい

という人はこの施策を入れてみてください。

※元の商品力や提案がいいこと前提の施策なので
これやれば全てうまくいくわけではないです。

「では、この方が何をしたのか?」

それは・・

zoom実施前にLINEでやり取りし
コミュニケーションを図りながらも
顧客ニーズを理解し最適な資料や提案を行った

になります。

超簡単だし誰でもできるでしょ?

でも98%くらいの人はやらないですよね。

・手間がかかる
・めんどくさい

と後回しになってしまうので、
コミュニケーションを図ることをしないし
提案も1つの商品と1つの資料だけというケースが
ほとんどだと思います。

逆の立場になって考えてみてください。

A:自分の求めているものにあった資料で提案
B:サービス内容だけわかる資料で提案

された場合にどちらが成約率高くなるのかは
パッとみても明らかですよね。

もう少し具体的にまとめるとこうです
↓↓↓

────────────
個別相談等の申し込みが入り日程予約

事前アンケートなどに回答してもらう

事前アンケートの内容をもとに
LINEで深掘りしたり連絡を行っていく
(ここでニーズを確認する)

ニーズにあった資料や提案を作る

予約した日時にzoomを行う

顧客ニーズにあった提案をする
────────────

になります。

ぶっちゃけ営業とかやっている人は
これが基本だと思うんですが、
省略している人はもったいないです。

多分・・

────────────
個別相談等の申し込みが入り日程予約

予約した日時にzoomを行う

作ってある1つの資料で提案をする
────────────

だけになっていますよね?

特に集客力がない人は、
提案できる数がそもそも少ないので、

”一人一人に本気で向き合う”

は必要で98%の人が
やらないことをやるだけで
信頼関係などもグッと構築できます。

あなたの尊敬する人から
・個別でLINEが届く
・あなたのために動画を撮って送ってくれる

これやられたら
一瞬でファンになると思いませんか?

数が集められる人は別にいいですが、
少ない人ほど自動化や仕組みかではなくて、
こういった寄り添う事を思い返してみて
実践してみるのはおすすめです。

たかが時間で言えば
LINE返すのなら数分ですよ?

それで成約率が高くなって
売上が月に数十万円や
100万円以上の差になったら
投資対効果半端ないですよね(笑)

これを読んだ瞬間から実践できる方法なので
できていない人は早速やってみてください!

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