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LINEからの申込率を1.5倍以上にした"ある1つの施策"が効果高すぎ!!!!!

こんにちは、黒澤です。
Twitter:https://twitter.com/ft96r

この施策を導入したクライアントの方は、

個別相談の成約率が
【8.60%→14.81% 】
と1.5倍以上もUPしている!

※データが少ない、
広告での属性変更等もあるので
100%とは言えない。

施策とは何か?
それは

フロントエンド商品のLPを
LINEステップのフォームに切り替えた

になります。

えっ!それだけ?

と思ったかもしれませんが、
通常WordPressなどでLPを作ると

LINE

WordPressのLP

Lステップなら回答フォーム

必須項目を記入し申し込み

の動線になりますが、
基本的に申込率はページ移行の数と
入力項目の数が多ければ多いほど
離脱が起きて申込率は下がる。

WordPressのLPを
LINEステップ上のフォームで
同じようにするだけで
以下の動線に変更できるんです。

LINE

Lステップなら回答フォーム
(このページ内で申し込み)

ページ移行の数が最小で、
回答フォームのページを読んで
その最後から申し込みができるから
成約率が高くなったというわけ。

さらにここにもポイントがあり、

申し込みフォーム
・名前だけ
・ボタンクリックだけ

のように簡略化を行うこともできるので、
フォームの項目最小化にも繋がるので、
ここも実はかなり影響していると思う。

「でも…メールアドレスとか
電話番号も取得しておきたいんですが・・」

とも考えると思うが、
これはこの段階では不要で以下の
流れにするのがおすすめ。

LINE

Lステップなら回答フォーム
(例:お名前だけ)

日程予約サイト
(ここでメールアドレス)

事前アンケート
(ここで欲しい情報など)

のように後で取得できるので、
入口で取得する必要がないということ。

もちろんこれらの施策は

フロントエンド商品の
申し込み率の最大化を狙う

が目的になります。

仮に質や購入意欲の高い人に
絞る場合であれば逆効果になるので、

・審査制
・フォームの項目増やす
・ページに移行数を増やす
など

これと逆のことをしていけば、
申込数は減るので制限することができます。

「申込率が低くて悩んでいる…」

という人は、
まずこの施策など取り入れてもらって
申し込み率の最大化を狙ってみてください。

※特に集客力などない人は、
質とか言っている前に数を取りましょう

少しでも参考になった方は
「いいね・リプ」で教えてください!

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