見出し画像

有料記事のメリットは読んで欲しい読者を絞れること。有料販売してみよう。

牧野真です。

noteの有料記事と、無料記事の違いについて、ご紹介します。

私の場合は、noteに記事を書く時、有料記事と無料記事では、スタンスが全く異なる。(多くのnoteクリエーターも同様だと思う)

有料記事は、初めから「有料記事」として書いています。

スタンスの違いの一つは、書く内容が深いかどうか。

広く浅く書いているのが「無料記事」。
狭く深く書いているのが「有料記事」。


そうなると「有料記事」は、読者を限定することになります。

その有料記事に書かれた内容が、特定の読者に刺さる=必要とするものです。

有料記事のテーマを見れば、あなたにとって必要かどうか分かるはず。自分にとって必要な情報と判断されれば、購入して読んで頂く、という流れです。

noteで記事を書いているクリエイターはたくさんいますが、記事を有料で販売している人は、まだ少ない。

100円でも良いので、値段を付けた有料記事を売ってみることをおススメします。

読者を絞って書くというのは、ある意味、書きやすい行為です。(浅く広く書く方が大変だったりする)

自分のコンテンツ(記事)を誰かに販売することは、経済的な価値の提供です。あなたの人生にとって、とても貴重な体験になるはず。

✅最新の有料記事のランキングはこちら


  ↓↓

✅有料記事はこちら


 ↓↓


✅有料noteについての記事はこちら(無料で読めます)


 ↓↓


いいなと思ったら応援しよう!

牧野真(まきのまこと)|著者、マーケティングディレクター
頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。