有料記事のメリットは読んで欲しい読者を絞れること。有料販売してみよう。
牧野真です。
noteの有料記事と、無料記事の違いについて、ご紹介します。
私の場合は、noteに記事を書く時、有料記事と無料記事では、スタンスが全く異なる。(多くのnoteクリエーターも同様だと思う)
有料記事は、初めから「有料記事」として書いています。
スタンスの違いの一つは、書く内容が深いかどうか。
広く浅く書いているのが「無料記事」。
狭く深く書いているのが「有料記事」。
そうなると「有料記事」は、読者を限定することになります。
その有料記事に書かれた内容が、特定の読者に刺さる=必要とするものです。
有料記事のテーマを見れば、あなたにとって必要かどうか分かるはず。自分にとって必要な情報と判断されれば、購入して読んで頂く、という流れです。
noteで記事を書いているクリエイターはたくさんいますが、記事を有料で販売している人は、まだ少ない。
100円でも良いので、値段を付けた有料記事を売ってみることをおススメします。
読者を絞って書くというのは、ある意味、書きやすい行為です。(浅く広く書く方が大変だったりする)
自分のコンテンツ(記事)を誰かに販売することは、経済的な価値の提供です。あなたの人生にとって、とても貴重な体験になるはず。
✅最新の有料記事のランキングはこちら
↓↓
✅有料記事はこちら
↓↓
✅有料noteについての記事はこちら(無料で読めます)
↓↓
いいなと思ったら応援しよう!
頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。