記事一覧
カスタマージャーニーマップについて
こんにちは、まいマロです。
今日はカスタマージャーニーマップを紹介していきます。
簡単な説明についてした書いていかないので、もっと詳細に知りたい方は気軽にtwitterでDMください。
それでは初めていきましょう!
いつ使うか
カスタマージャーニーマップは事業開発のどの段階でも活用できる、万能なツールです。
カスタマーとビジネスのインタラクションの見直しが必要な時(上手くいってる要素、上手く
エクスペリエンスマップとは
いつ使うか
エクスペリエンスマップは事業のどの段階でも活用できる、万能なツールです。
広範囲で体験を表現したい時
新しいサービスを作成したり、既存のサービスを大幅に変更したい時
新規事業を作るためのヒントとして、他で顧客が行なっている行動を明らかにしたい時
自分のサービスについてのヒントが欲しい時
どのように役立つか
エクスペリエンスマップはこのような疑問を答えてくれます。
目的を
スペキュラティヴ・デザインについて考えてみた
サムネイル:Digicars, 2012/13, United Micro Kingdoms (UmK) series CGI rendering by Tommaso Lanza © Dunne & Raby
ここ最近、ますますポースト・ヒューマンデザインに興味を持ってしまっている私ですが、「問題解決するデザイン」の先にある「スペキュラティヴ・デザイン」について調べてみることにしました。
「