15分で作れる!売れるセールス資料テンプレート
こんにちは!
こんにちは!
セールスコーチの
松村舞子です✨
1、売れる「セールス資料」の5要素
お客様にとって視覚で理解できる
「セールス資料」は申し込みを
決める重要な要素!
5つの要素を押さえるだけで
簡単に売れるセールス資料
が作れます♪
今回は
「ダイエットの講座」資料を
例にとって「売れる資料」の
要素を紹介しますね!
2、要素①お悩み
冒頭に必要なのは
お客様が「この先も聞きたい!」
と思わせる情報。
それは、今まさにお客様が
悩んでいるお悩みです。
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【こんなお悩みがよく寄せられます】
☑️産後に体重がなかなか落ちない
☑️鏡に映る自分を見てがっかりする
☑️夫に「痩せたら」と言われ自信をなくした
☑️お気に入りの服が入らなくなった
☑️人前に出るのが億劫に感じる
ーーーーーーーーー
「自分にも当てはまる」と
感じる悩みが載っていると、
お客様はその先の話が聞きたくなります。
3、要素②得られる未来
悩みの次に、
この講座を通して
どんな未来が得られるか、
お客様の「After」を
想像させる内容を盛り込みましょう。
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【講座を受けるとこんな未来が待っています】
☑️お気に入りの服がサイズを気にせず楽しめる
☑️鏡を見ることや人に会うのが楽しくなる
☑️夫から「綺麗になった」と褒められる
☑️子供の友人から
「〇〇くんのお母さん綺麗だね」と
言われる自慢のママになれる
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悩みが解決した先に待っている
未来を想像してワクワクする情報を
載せましょう。
ワクワクして感情が動いたときに
お客様は商品が欲しくなります。
4、要素③解決する方法
悩みと未来(=Before&After)
を想像したお客様は次に、
「じゃあどうすればそうなれる?」
と、方法が知りたくなります。
悩みを解決する方法、
つまり講座の内容を
ここで掲載しましょう。
ーーーーーーー
100人が効果を実感した
「ニューヨーク式メソッド」
私が本場ニューヨークで学んだ
「ニューヨーク式メソッド」で理想の
体型が手に入ります!
ーーーーーーー
どんな方法で悩みを解決するか、
あなたの商品独自の特徴を入れると
お客様は他ではなくあなたから
買いたくなります。
5、要素④商品の詳細
問題解決の方法を
聞いた後にお客様は
「実際に自分が受講できるか?」
というイメージを膨らませます。
ここで必要なのが、
日程や具体的な講座内容の
情報です。
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・全6回の講義(毎週水曜日 21:00)
・個別セッション3回
・LINEでいつでも相談できます
・PDF資料100枚以上
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ここではお客様に
実際に受講してもらう
イメージをリアルにしてもらう
ことが大切です。
「もし受けるとしたら日程は
大丈夫か?」と購入後を
イメージしてもらい、
「行動できそうだ」と
感じてもらえると
購入へのハードルがぐっと
下がります。
お客様が行動するときに
疑問点がないように詳細な
情報を載せましょう。
6、要素⑤金額・支払い方法
最後に金額と支払い方法を掲載します。
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【申し込み価格】
定価:15万円
早期割引:10万円
【支払い方法】
クレジットカード:一括、2回払い
銀行振込:〇〇銀行(普)123456
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ここでのポイントは2つあります。
1、「今決める」メリットをつける
2、支払い方法のハードルを下げる
1、「今決める」メリット
税込価格・支払い方法を明記して
申し込み期限や早期割引など、
「今決める理由」を明示しましょう。
お客様は決断したくないもの。
セールスで話を聞いている最中が
一番前のめりで興味が高まっています。
「検討します」と持ち替えられると
商品を買って悩みを解決する
チャンスを逃してしまうことになります。
「今買うメリット」を
明示して先延ばしを
させない環境を作ってあげましょう。
2、支払いのハードルコントロール
まだ理想の未来が
得られていない状態で先に
お金を払うことは
お客様にとって「痛み」です。
お金を払う心理的ハードルを下げるために、
・数種類の支払い方法を準備
・分割払いができることを明示
しましょう。
支払いが可能かもイメージ
してもらうことで
成約率が上がります。
7、15分で作成!
売れるセールス資料
まとめ
5つの要素を網羅して
売れるセールス資料を作ろう♪
①お悩み
②得られる未来
③解決方法
④商品内容
⑤金額・申し込み方法
8、最後に
最後まで読んでくれて
ありがとうございました😍
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セールスコーチの
松村舞子でした!
今日もあなたのことを
応援していますね!