営業の基本は電話。
LINEにメッセンジャー
メールと
オンラインツールが主流ですが
やはり早いのは会うこと。
webページやセールスレターでも
お問い合わせをいただけたり
成約につながることも
あると思います。
でも細かなことは会話をしたり
もしかしたら会った時の印象や人柄で契約と
なる可能性もあります。
私は現在PR会社のサポートをさせていただいていますが
メールなどでリリースを送付し
掲載となることもありますが、
テレアポをしお会いしてという方が
その後も関係性を継続することができます。
また、電話の方が相手の雰囲気をつかむことができます。
何よりメールを送って連絡を待つよりも
電話の方がすぐに反応がわかります。
メールを送って返ってこないのも寂しい。
迷惑メールに入っているのか
無視されているのか
全くわかりません。
電話でお断りもグサ!っときますが
慣れます!
また、メールでお断りの連絡がくると
しつこくメールでの連絡はしづらいですが
電話であれば
その場で、空いているタイミングや
会えない理由など聞けることが多いです。
セールスは会うのが一番!
会うためには電話をするのが一番です!
最近は営業研修もしていますので
よろしければご連絡ください^^
サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚