【売れる人、売れない人の差はここ。】
たまにはコンサルっぽい事を。
売れるためには「知ってもらう」が絶対的に大事。
知ってもらう前に「見てもらう」「読んでもらう」が要ります。
人は知らない人やわからない物を手にする事はありません。
そのためにPVを増やして行く、コミュニケーションが大事なんです。
売れない人って、商品やサービスの質がいいとか悪いとか言う以前に
「知られてない」「何してる人なのか分からない」からなんです。
売れない人は圧倒的に「見てもらう工夫」が足りてない。
他のSNSやブログなどでもよく見かけますが。
・やたら文字ばかりの投稿
(さらに行間がみっちり詰まっている)
・画像がやたら暗い
・文章と関係ない自撮り、画像ばかり
・そもそも商品やサービスの告知がほとんどない
・商品やサービスへの動線がない
そして「買ってもらうための仕組み」「売れるためのスキルアップ」ばかりが先行する。
そして何よりも質が高ければ売れるんだ。
と「見てもらう機会を増やすこと」を嫌がるか軽視しすぎる傾向が見られます。
まとめ
・まずは投稿や告知の回数を増やす、noteなら毎日記事を書く。
・「自分が見たくなるような記事ってどんなの?」を分析、検証して行く。
・他の人の記事も読んでスキを押して行く。フォローする。
・コメントでコミュニケーションを重ねて知ってもらう、交流して行く。
・どの記事が見られているのか、どう言うテーマが読まれているのかを分析する。
などが必要ですよね。一気に結果を出そうとするのではなく、コツコツ積み重ねる事を続けて行く事です。
この辺については、オンラインサロン(FBグループ)でもっと突っ込んでお話ししています。
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