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【売れる人、売れない人の差はここ。】

たまにはコンサルっぽい事を。

売れるためには「知ってもらう」が絶対的に大事。

知ってもらう前に「見てもらう」「読んでもらう」が要ります。
人は知らない人やわからない物を手にする事はありません。
そのためにPVを増やして行く、コミュニケーションが大事なんです。

売れない人って、商品やサービスの質がいいとか悪いとか言う以前に
「知られてない」「何してる人なのか分からない」からなんです。

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売れない人は圧倒的に「見てもらう工夫」が足りてない。


他のSNSやブログなどでもよく見かけますが。

・やたら文字ばかりの投稿
(さらに行間がみっちり詰まっている)

・画像がやたら暗い

・文章と関係ない自撮り、画像ばかり

・そもそも商品やサービスの告知がほとんどない

・商品やサービスへの動線がない

そして「買ってもらうための仕組み」「売れるためのスキルアップ」ばかりが先行する。


そして何よりも質が高ければ売れるんだ。
と「見てもらう機会を増やすこと」を嫌がるか軽視しすぎる傾向が見られます。

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まとめ

・まずは投稿や告知の回数を増やす、noteなら毎日記事を書く。
・「自分が見たくなるような記事ってどんなの?」を分析、検証して行く。
・他の人の記事も読んでスキを押して行く。フォローする。
・コメントでコミュニケーションを重ねて知ってもらう、交流して行く。
・どの記事が見られているのか、どう言うテーマが読まれているのかを分析する。

などが必要ですよね。一気に結果を出そうとするのではなく、コツコツ積み重ねる事を続けて行く事です。

この辺については、オンラインサロン(FBグループ)でもっと突っ込んでお話ししています。

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ビジネスに役立つ好奇心を刺激する。
売上アップや愛されて売れ続けるヒントが満載。
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