この子の10凸を目指すことにしました。+脳筋向け査定意識ビルド方法

長く書いてない‥けど書きたいときに書きたい。

最近は体調とたたかってました。(ここらへんの話はまたTumblrでします)

ずっとスズカゼ40凸を目指していていまもその目標はなくなっていないのですが、先に別の子の10凸を目指すことに決めました。

この子です!(デデーン)

クレアちゃん!原作でもロムファイア使わせてた人多いのではないでしょうか。ロムファイアめっちゃ強い〜原作も強いしFEHでも強い〜

私はロムファイア実装前から目をつけていて、むだにゴテゴテと高級スキルをつけてしまっています。魔防高いので遠反で魔法を狩ったりとか!

もともと好きだったけど、2凸止まりでした。

以下の理由より10凸をめざそうと♪

■クレアちゃん10凸にしたいn個の理由

・青キャラの10凸(or高凸)がいない

・もともと少し育ててる

・今の闘技場PT構成だけだと、闘技場が厳しくなってきた

・今の闘技場PT構成だけだと、ボナキャラによってはかなり偏る編成になる

・今の闘技場の環境狩りに良い(マムや重装が跋扈しております)

・重装やマムは誰かのn番煎じになりそうで使うのはちょっと…

・かわいい

・かわいい(以下略)

みたいな感じです。かわいいからです。私は股間に脳がついてます。

現状10凸しているキャラがソレイユ、水着ヒーニアス、飛行ニノ、スズカゼ
なので色に偏りがありボナキャラ構成によってはキツく。
かつ、重装は風薙ぎスズカゼで如何ようにもなるのですが、マムには強く出れないという短所があります。

上記を踏まえたクレアちゃんのいいところ。

■クレアちゃんのいいところn個

・かわいい

・飛行キャラ(私は飛行キャラが好きなので贔屓目)

・高魔防近接なので、マムに強くでることができる

・追撃を受けない程度の速さ

意外とMax時の査定が高い。
(ソレイユの総合値162と同じ査定になります。固有武器をもっているせい)

・二種特効はやっぱり強力
(某攻略サイトのキャラ評価が武器実装前→後でC→Sになってたよ)

ざっくり上記でしょうか。
守備はやっぱり弱いので重装の反撃には気をつけたいのですが、追撃を受けにくいため思うほど気にならないです。

今5凸ぶんまでいるので羽ためて凸したいです!あとキャラ集め!

スキル構成はどうしようかなと悩んでます。査定意識ゆえの遠反を軸に…うーん悩む

ここからはおまけ↓↓↓

================

闘技場の査定を考える

※階級20残留している人は無駄話なのでブラウザバックで

いよいよスズカゼちゃんの査定が最大になったっぽいです。(フォロワー様に教えてもらった♪)

難しいこと考えるのが苦手な私みたいな人向けの闘技場査定意識ビルド方法です。ご参考になれば。

(細かい数字を挙げて別記事にすることも考えたのですが、想像以上に面倒でした

■闘技場の査定を上げる方法(脳筋向け)

・凸数をあげる

・総合値の高いキャラを使う。
(でも無凸☆5固有武器重装より☆4 10凸not重装のほうが査定高いのでキャラ総合値より凸のほうを意識すると良いと思われます)

・使い勝手が悪くても固有武器orスキルはそのまま使う。

・固有じゃない武器は必ず錬成する。

・補助は二種応援(攻撃/守備の応援)を全キャラもたせる。

・奥義は天空/疾風迅雷が一番良い。が、そうでなければ範囲系スキル(爆風など)をつけてみる。

・Aスキルはとりあえずみんなに遠距離/近距離反撃もたせる。
遠距離/近距離反撃がなくてもとりあえず消費SPが高いスキルをもたせる。

・B、Cスキルはとりあえず消費SPが高いスキルをもたせる。
意外と蛇毒、回復、救援離脱の行路は査定たかいぞ。Cスキルだと○○の紫煙、○○の大紋章もGOOD

・聖印も忘れずつける。とりあえず「もとのスキルでSP消費が激しそうなの」を3にしてつける。例えば遠距離、近距離防御とか。蛇毒とか。

以上な感じです。本当は「○○の場合は別のスキルは最大査定のものでなくて良い(Byフォロワーさま)」みたい場合分けや計算式があるらしいです。が、難しくてわからないので調べたい人は検証してください。

■ぶっちゃけ
どんなスキル構成にしたらこれくらいの査定出るよ的なのはサードパーティアプリとかあるのでググればいい感じになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?