「想いを集めて」完走したので感想。
8/2(木) AM9時ごろ、なんとか新イベント「想いを集めて」をクリアしましたーやったね!
7/23(月)開始のイベントなので、11日目?でのクリアでしょうか。結構スタミナ薬を割ったのですがまあまあ時間がかかりました。
2倍のときにはりつけるか、一度に複数個想いを落とすことができるか、で進捗が結構変わってきそうです。
「想いを集めて」で良かったところと改善してほしいところを以下より↓↓
※毎度の通り、個人的な意見です
■良かったところ
・各キャラと召喚士との追加会話を見ることができる
→結構覚醒キャラ好きだし、今後皆様の推しがでるかもとかんがえると最高
・イベント報酬が羽メインであること。ここまで羽を配るイベントも(大制圧戦とかの運ゲーを除き)ないのではないでしょうか?羽美味しいれす
・平行してSP、英雄値を貯めることができる。戦禍のほうが効率的ではあるのですが、それよりお手軽!英雄値を羽にしてくれたキャラ結構おります。
・報酬アクセがかわいい。極で微妙にデザインが変わるのも最高。FEHのグラはソシャゲ随一ですね。
・アクセサリを活用できるイベント!こういう見た目装備がじゃなくてゲーム攻略に関係するイベントは結構好きです。
・味方キャラがやられても報酬が減らない。おまかせが捗る…
■改善してほしいところ
・報酬2倍時間がいつなのか不明なので、張り付かないと効率的にイベントを周れない。仕事をされている方や学生さんは「2倍タイムなんてあったの?」という方もいそう。
・一度の周回で「想い」を1〜3個落とすが、何個おちるか完全にランダム。何か法則があれば知りたい…これにより1回あたりの報酬が数倍違うのでちょっと萎えるときもあった。
・若干報酬が寂しい‥結構スタミナ消費するイベントなので、消費スタミナに見合う報酬がほしかったなあと思います。毎日石をくれるのはありがたいけど!
・結構スタミナ薬を消費する。スタミナ薬を消費する仕様は個人的に良いので、戦禍と同様デイリーミッションでスタミナ薬を配布してくれるととても助かる。
・上級を超えた難易度があっても良い。個人的な意見です。現状上級だと10凸キャラをだしても、敵はLv40のキャラしかでてこないのでぬるく感じてしまう…
・手持ちキャラにあった敵キャラを出すという仕様上、初級中級のメリットがない。消費スタミナの調整があれば意味がでるかな…
■まとめると
いいところより改善点のほうが多くなりましたが…
こういったコンセプトのイベントはこれまでFEHになかったのでこれからも楽しみにまってます!
結構イベントは細かく改良してくれる運営なので期待してる!
ここに書いた内容はいいようにまとめて運営に投げてみようと思います。開発者にとどきますように…!
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