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web限定SCOOP!新型ムーヴを早出し公開
7月のフルモデルチェンジで、ついに一新されるムーヴ。現行モデルが登場したのは2014年だったので、じつに9年ぶりの世代交代となる。
投入に向けてダイハツは連休明けの5月10日からティーザーキャンペーンを始める見通しだ。それに先がけて、ここでは新型ムーヴの姿と見どころを紹介したい。もちろん、マガジンXの独占スクープだ。
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7代目ムーヴはキャンバスで好評のスライドドアを継承し、「タントほど背高じゃなくていい」「キャンバスは愛らしいイメージが強すぎて乗りづらい」といったユーザーに向けて売り込まれる。
ダイハツの調べによると、軽ワゴン購買層のうち、じつに70%の消費者がスライドドア車を購入したい意向を示しているという。約40%がスライドドア車(キャンバスやスマイル)を検討したものの、価格がネックとなってヒンジドア車を購入したユーザーも少なくない。
そこでダイハツは量販のXグレードで「コミコミ150万円台」をキーワードに開発してきた。画面付きオーディオ、付属品(ドアバイザー、フロアマットなど)、諸経費を含めて150万円台に収まることがアピールされる。
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