最近の記事

Python Pillowで透過画像の透過部分を残したまま半透明にする

ちょっと探したけど見つからなかったので覚書 背景画像と貼り付ける透過画像を用意 画像を読み込みます #!/usr/bin/env python3# -*- coding: utf-8 -*-from PIL import Imageicon = Image.open("komebukuro_man.png")back_img = Image.open("bg_moon_sky_mikaduki_building.jpg") 普通にpasteする back_img.p

    • ポケモンSV レイド結晶の出やすい箇所を調べたい

      前回の続きです。 前回差分検出用のテンプレート画像の生成に成功したので、結晶出現率を調べたいと思います。 前回テンプレート画像作成に使用した画像をそのまま使用します。 #!/usr/bin/env python3# -*- coding: utf-8 -*-import osfrom PIL import Image, ImageDrawimport numpy as npimport collectionsanchor = "center"def open_image

      • ポケモンSV レイド結晶のないMAP画像を用意したい

        DLC前編が配信され、自動レイド用に新ポケモンのシルエット画像が必要になりました。 手作業で集めるのがめんどくさい為、自動で画像保存するプログラムを組んだのはいいが、結晶の出現率が悪い。 差分検出で結晶出現率を調べるために、ポケモンのアイコンや、結晶のアイコンのないMAP画像が必要になったので生成するプログラムを書きました。 準備このような画像を大量に用意します 自動レイドプログラムの時間変更後に、日付変更→MAP表示→トリミング→グレースケール化→画像保存するコードを

        • 作ったものまとめ

          Poke-Controller用 ブイズレイド周回 処女作 巣穴に願いの塊を投入→ムゲンダイナで技を打ち分けるだけのもの Poke-Controller用 ブイズレイドetc周回 上のプログラムをビークインやヤバチャ等の巣穴にも対応させたもの 相手のタイプと星の数で使用ポケモンと攻撃アルゴリズムを変更する Poke-Controller用 剣盾自動孵化 5番道路の預かり屋で自動で卵を受け取り→孵化するプログラム A0S0等の個体値判別、色違い判別してボックスに預ける

          ポケモンSV 学校最強大会自動化

          ゾロアークでハッピータイム→おきみやげ後、ハバタクカミで攻撃する ムーンフォースが半減以下の場合シャドーボールを選択する ダウンロード 解凍してSerialControllerフォルダを、同名フォルダにそのまま上書き 使い方起動 手持ちポケモンを 先頭:ゾロアーク 2番手:ハバタクカミ Aボタン押下で受付に話しかけられる状態で起動 使用ポケモンの詳細 サワロのパチリスのほっぺすりすり ミモザのスリーパーのさいみんじゅつで事故る可能性あるので、ゾロアークはラムのみで運

          ポケモンSV 学校最強大会自動化

          ポケモンSV ローカル自動レイド Ver0.8

          はじめにこの記事は、Poke-Controller-Modified用ローカル自動レイドプログラムの使い方の記事になります。 Poke-Controller-Modifiedの導入については触れません。 私のTwitterを遡ってプログラムの使い方を読むのが億劫だろうな、といった理由で初めてNote書いてみました。 ダウンロードファイルを解答して、SerialControllerフォルダをPoke-Controllerの同名フォルダに上書きしてください。 追加ライブラリ

          ポケモンSV ローカル自動レイド Ver0.8