見出し画像

イラストの訴求力


私はイラストを意識して
描きはじめたのが
40歳からなんですね。


別に嫌いとかでもなくて
むしろ好きで
子供の頃も美術は得意でした。

なぜ描いてなかったか
単純に忙しかったからとしか
思い出せないのですが


そのあと
海外のデザインに衝撃をうけて
独学であれこれ描くようになり

今はコロナで行けてないですが
デッサンも通いはじめて。


好きこそものの上手なれ


今ではイラストの
依頼もしていただけるようになりました。


制作の思い出も宝物


オリジナルアイテムづくり専門店
「にほふ」
http://nihofu.jp

画像1


新規事業からWEB制作で
関わらせてもらい
イラストも描かせてもらいました。

画像2


これから何かをスタートするときは
特にまだできあがっていないので
訴求力が足りないこともあります。


そのときに発揮できる
一つの救世主はイラストでもあると
私は思っています。


そして
このイラストが気に入ってもらえて
道半ば、カタチになるまでは
けっこう大変なんですね。


けれども、イラストなどが入ったことで
にほふスタッフみなさんの気持ちを
前に照らした役割もあったようで

昨年の初イベントのときに
そう言ってもらい
本当に嬉しいことでした。

スタッフの方たちも
とても素敵なんです。

思い出も宝物ですね。


エッセンスを届けたい

何かに夢中になって、それがどう繋がるか
後にならないと分からないこと
クリエイティブは、けっこうあります。

なので、道半ばで続けること
苦しいときもあります。
けど、目線をかえたり
視野を広げていけることも
クリエイティブの醍醐味で
私もまだまだ知らない世界があるのかもって
いつも思いながら学んでいます。

そのエッセンスを
届けていけたら幸せです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?