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マダムヒロコのファッション語録12💘

中々自己のstyleを確立するには時間がかかる。私も30年はかかったように思う。 

今の時代、雑誌を観なくてもPinterestやYouTube・Instagram等々、様々なツールがあって簡単に情報が入手でき、また高価なハイブランドでなくてもプチプラがそれなりにデザイン性に優れ、今の世の中を台頭している。 

特にZARAは先駆者であり特化している。
世界で一番の売上高最高ブランドである。確かにデザイン性に優れ、縫製もまずまずでサイズもバラエティ。 

今年だけ着るっていうにはもってこいのブランド。
各国のバイヤーはその国民性を活かしたセレクトで買い付けてくる。 

私もよく利用するがおしゃれでデザインもそれなりに満足している。 

昔のように流行も一様ではない。 

ありとあらゆるものが一斉に放出され、其々の選択で選べる。 

ただお洒落とはそのまま着たらまんまのお洒落。
私としてはそこに個性を演出するのがその人の独自のお洒落。 

各自が自分流にカスタマイズしてこそ、独自のお洒落が発揮できるというもの。 

あのシャネルでさえ、売れる前は数枚の服しか持ってなかったという。少ない服をどれだけアレンジできるかがその人のセンスが問われる。 

だからこそ、発想力=創造力で新しいファッション、デザインが産み出されるのだと思う。 

ファッションは自己表現の演出であり、自身そのもの。ファッションは身体の一部と思えた時一体化するのである。
#おしゃれが好き
#ファッションが好き
#拘りのお洒落
#マダムのスタイル術

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