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【Resonite】作ったマテリアルの解説


pearl-glitter


インナー部分に使用しています

グリッター(ラメ)風マテリアル。
動かすたびにキラキラします。
コスメのグリッターをイメージして作りましたが服やアイテムなどにも使えます。

色変えればアスファルトとか土とかにも使えるかも…?

【マテリアルの調整方法】

HeightScaleの値を変更→ラメの大きさが変わります
AlbedoTextureのテクスチャを削除→均一な色になります
hu
※法線の向きによってはうまくいかないことがあります。

URL: resrec:///U-woki/R-a041899c-16b3-4040-b90c-b4dfdfad5153

aurora-hologram


アウター・パンツ部分に使用しています

オーロラ素材・ホログラム風マテリアル。
角度によって色が変わる、つるつるとした見た目が特徴。
ファッションアイテムやアクセサリーなどと相性が良く幅広く使えます。

【マテリアルの調整方法】

HeightScaleの値を変更→ツヤが細かくなります
EmissionMapのテクスチャを削除→均一な色になります

URL: resrec:///U-woki/R-effdaeff-d97d-499e-85b4-d4f900e488c6

PVC


ブレンドモードをmultiplyにするとこんな感じ

クリア素材風マテリアル。PVCは塩ビのことです。
スケルトンやクリア・シアーの感じを出したい時に便利なマテリアル
4つそれぞれ色の重なりが微妙に違います。

【マテリアルの調整方法】

AlbedoColor→彩度の調整
EmissiveColor→明度の調整

インスペクター等透けるのが苦手だなという場合はBlendMode:Alphaにし、透明度を下げてください

URL: resrec:///U-woki/R-8228e7f5-e01e-4ca2-be4c-00fded996833



もしかしたら今後も追記するかも

それでは、よきれぞらいふを