【Resonite】作ったマテリアルの解説
pearl-glitter
グリッター(ラメ)風マテリアル。
動かすたびにキラキラします。
コスメのグリッターをイメージして作りましたが服やアイテムなどにも使えます。
色変えればアスファルトとか土とかにも使えるかも…?
【マテリアルの調整方法】
HeightScaleの値を変更→ラメの大きさが変わります
AlbedoTextureのテクスチャを削除→均一な色になります
hu
※法線の向きによってはうまくいかないことがあります。
URL: resrec:///U-woki/R-a041899c-16b3-4040-b90c-b4dfdfad5153
aurora-hologram
オーロラ素材・ホログラム風マテリアル。
角度によって色が変わる、つるつるとした見た目が特徴。
ファッションアイテムやアクセサリーなどと相性が良く幅広く使えます。
【マテリアルの調整方法】
HeightScaleの値を変更→ツヤが細かくなります
EmissionMapのテクスチャを削除→均一な色になります
URL: resrec:///U-woki/R-effdaeff-d97d-499e-85b4-d4f900e488c6
PVC
クリア素材風マテリアル。PVCは塩ビのことです。
スケルトンやクリア・シアーの感じを出したい時に便利なマテリアル
4つそれぞれ色の重なりが微妙に違います。
【マテリアルの調整方法】
AlbedoColor→彩度の調整
EmissiveColor→明度の調整
インスペクター等透けるのが苦手だなという場合はBlendMode:Alphaにし、透明度を下げてください
URL: resrec:///U-woki/R-8228e7f5-e01e-4ca2-be4c-00fded996833
もしかしたら今後も追記するかも
それでは、よきれぞらいふを