👨🏻🦽ぺっの恩送りマーケティング👨🏻🦽🍀7日目ブランディングの下準備
さて、ブランディングとは、自分を深掘りし、見つめ直す行為と言いましたが、どうすれば、出来るのでしょうか?
自分を深掘りする方法は、瞑想、コーチング、占星術...
色々あると思いますが、ぺっは、自分ひとりで簡単に出来る方法を使っています。これを使ってブランディングの下準備を行います。
ブレインダンプとマインドマップを使おう
自分を深掘りし、視覚的に一目でわかるようにまとめ、手軽に自分を見つめ直す方法です。
ブレインダンプとは
潜在意識下の思考を活性化し、脳内のすべてを吐き出す方法
ブランディングのために自分を深掘りするのに最適です。
WEBマーケターであり、WEBデザイナーのNACO(ナコ)さんがYouTubeで解りやすく説明してくれてます。
簡単そうに見えますが、やってみると、とても疲れます。
正に脳の筋トレです!
これで、ブランディングの要素を洗い出せます。
マインドマップとは
しているイギリスの教育コンサルタント、トニー・ブザンさんが提唱する、思考の表現方法です。
ビジネスチャットツールChatWork創業者で今はYouTubeチャンネル【戦略チャンネル】を運営している山本敏行さんが、プレゼンやマニュアルにも利用しています。
これで、バラバラになっていた自分のいままでの経歴、キャリア、やりたい事、やれる事等を一枚の紙にスマートに可視化する事ができます。
ブランディングの準備は完璧です!
明日からは、ブレインダンプとマインドマップを使って具体的にブランディングのための自分探ししますね。
※ブレインダンプとマインドマップは、色々な場面で利用できます。ぜひ、マスターして利用してみましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?