m_wada / @makoto_wada
パレットクラウド(株)ビジネス開発部mgr(営業/CS/企画)&不動産テック協会事務局長←不動産テックベンチャー(営業)←リブセンス(営業企画)←グリー(マーケ/プロモ/企画)←リクルートSUUMO(営業) 関心事:SaaS/セールス/CS/不動産テック
最近の記事
Customer Success Cafe ~カスタマーサクセス組織の成長を支援する「サクセスキャリア・マネジメント」~ に行ってきた!
最近、自社のCSの採用に関与するなかで、「どんな人を採用したら良いんだろう?」とか「CS組織のありかたとは?」とか、CSの人事・教育にまつわる疑問が増えてきました。今日は、そんな疑問を解消してくれそうなCustomerSuccessCafe ~カスタマーサクセス組織の成長を支援する「サクセスキャリア・マネジメント」~に行ってきたのでレポートします! ■概要 日時:2020/02/12(水)19:00〜 場所:TECH PLAY SHIBUYA(東京都渋谷区宇田川町20-17
日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #12 年始スペシャル に行ってきた!
■概要 日時:2020/01/30(木)19:30〜 場所:ウイングアーク1st株式会社(六本木グランドタワー36F) 詳細:https://jcsc12.peatix.com/view#_=_ ■登壇者 アドビ システムズ 株式会社 Senior Customer Experience Manager 森山 裕之 株式会社SmartHR 執行役員・VPカスタマーサクセス 高橋 昌臣 HENNGE株式会社 カスタマーサクセス部 副部長 渋江 良彦 株式会社トレタ
Customer Success Cafe ~SaaS事業の成長を支える「サクセス・イネーブルメント」~ に行ってきた!
「カスタマーサクセス」を「イネーブルメント(できるようにする、有効にする)」にしていくための取り組み「サクセス・イネーブルメント」。カスタマーサクセスの先駆者による、カスタマーサクセスをサクセスするための取り組み事例について聞いてきました! ※セッションの情報量がメチャクチャ多かったので、パネルのメモは今回は割愛させていただきますmm ■概要 日時:2019/12/9 (月)19:00〜 会場:TECH PLAY SHIBUYA 東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公