マガジンのカバー画像

戯れUiPath[✖️RPA]

64
戯れで書いてるUiPathの記事が増えたので、マガジンで独立させてみた
運営しているクリエイター

#処理

【いきなりStudio16】(ちょいコラ)自称さんは、IF文と正常処理でやらかす=縦にも横…

さてと、前回 で、 インスタンスのセット までは説明したんだけど、やってく中で、 可読性…

M_Kaku堂
2か月前
4

【いきなりStudio11】(ちょいコラ)「エラーが起きた場合、1度だけリトライ(再試行…

さてと、前回 異常が起きたときに 例外処理=エラーハンドリングの基本 までは触れたので、…

M_Kaku堂
3か月前
3

【いきなりStudio10】(ソース・テンプレート編)Try-Catchアクティビティでガチろう…

さてと、連投(これ終わったらジムに行こ💃) 前回、 ロボットを安全にコカすアクティビティ…

M_Kaku堂
3か月前

【いきなりStudio9】(ソース・テンプレート編)Throwアクティビティでガチろう~ガ…

さてと、 でも書いた通り、半年間で記事も増えてきて、前回の記事を追いにくいなと思ったので…

M_Kaku堂
3か月前
2

【いきなりStudio4】クラシックに切替えでガチろう(=ガチな方で遊ぼう)~今回は、…

ちょうど、2週間ぶり( ´∀` )さてと、前回 で、 StudioXとStudioの実際の違い については…

M_Kaku堂
4か月前

【UiPath StudioXの遊びかた30】逐条編㉔Yahoo!経済ニュースで遊ぼう⓪入力ダイアログ…

さてと、前々回 までで、 YouTubeで遊ぼう編 は終わったのと、経済ニュースをまとめる記事…

M_Kaku堂
6か月前
2

【UiPath StudioXの遊びかた28】逐条編㉓YouTubeで遊ぼう⑪ラスト~範囲を読み込みとデータテーブルをExcelに書き込んで遊ぼう~アクティビティの余計な初期設定がうざい( ´∀` )

さてと、前回 で、 処理時間と平均時間の簡単な求め方 までは紹介したので(繰り返し回数の求め方はまた別の記事で( ´∀` ))、今回は、 ずっとやるやる詐欺(田舎のお店の閉店セール)になっていた YouTubeで遊ぼう編ラスト ☞検索履歴シートを追加して、検索結果を最終行に追記してく 操作をやってく💃 んだば、早速 今回使うアクティビティイメージとしては、、、前回、ロボットを実行して取得した結果を、 今回、追加する工程1、YouTube検索履歴シートの存在を確

【UiPath StudioXの遊びかた27】役者がそろったところで、処理時間再び~繰り返しの1…

さてと、前回までで、繰り返しが出てきたところで、結構、開発現場でみんな気にしてるのが、 …

M_Kaku堂
7か月前

【UiPath StudioXの遊びかた24】逐条編 ㉑グループで遊ぼう~Studioのシーケンスに相…

さてと、前回 で、YouTubeで遊ぶ基本機能はあらかたやってしまったので~~~ ソース・リフ…

M_Kaku堂
7か月前
2

【UiPath StudioXの遊びかた21】逐条編 ⑱YouTubeで遊ぼう⑦~シート/範囲/テーブルを…

さてと、前回 でデータを抜いてくる 表抽出 まではやったので、今回は、書き込むExcelシー…

M_Kaku堂
7か月前
1

【UiPath StudioXの遊びかた 13】逐条編⑩出力パネルで遊ぼう~ロボとの対話はメッセ…

さてと、前回 までやったんだけど、いい加減ちょっと 実行の度にメッセージボックスでOKを押…

M_Kaku堂
8か月前
1

【UiPath StudioXの遊びかた 9】逐条編⑥ベンチマークで遊ぼう~処理時間 長くして…

さてと、前回 の最後でゆーてたとおり、今回は、 ベンチマーク=経過時間の計測 で遊ぼう💃…

M_Kaku堂
9か月前
4

【UiPath StudioXの遊びかた 5】逐条編②代入アクティビティで遊ぼう~結局すべては代…

さてと、昼飯も食うたし、GW最終日の後半戦 でゆーたとおり、普段仕事してる時間帯に、 生活…

M_Kaku堂
9か月前